イランへ旅立つ | 〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

〜道神堂でしょう〜 道上和生の綴るブログ

日本に限らず、世界を舞台に直感の赴くまま魂の旅の企画、直接、物資の手渡しを難民の子どもにする旅を企画する。対面にて世界で一つのオリジナルパワーストーンブレスレットの提供をする

{9E45D1BC-41A1-456D-BF3E-12F198AD49E9}

さて、年明けに書いていたブログのイランの話ですが、ガチで進んでくことになりました!



取り敢えず、3/13〜3/25迄イランへ行くことが決まり、チケットを手配しました。



今回は日本在住のイラン人の人、その人の親戚の国連の方とご一緒させていただくと言う、とってもスペシャルな旅となります。



そして、実際に難民の方々の住まわれている場所や龍伝説の残る土地、知られざるコアな場所を巡ってきます。



日本ではまず手に入らない現地のモノもイラン人プライスで仕入れてきます。



キャビアにサフラン、石、アロマなど色々と物色してきます。



ゆくゆくは物販を絡めて売り上げを支援に回せるようにしていきたいと思ってるので、商品選定はしっかりと行いたいと思います。



今回は家族も全員連れて行くので、色々と心配がないわけではないですが、そんなモン、死ぬまでずっと続くモノだし、気にするのはやめにしました。



そして、春先にはNPO法人も立ち上げます。



なぜか、僕が代表になるようです。



組織のトップがこれでいいのか、百万回くらい聞き直しましたので、これに関しても気にしないようにしました。



ただの肩書きであって、メンバーの皆んながいないことには何にも始まらないです。




そして、このNPOの立ち上げメンバーは純日本人は僕と妻だけで他の10人はいろーんな国の人々がおられます。




面白いモンですね、人生って。



パルプンテだらけで何が起こるかわかりません。



と言う現実を選んだのは僕なのですがね。



ワクワクドキドキハラハラな旅はもう目の前。



まあ、先に今週末の箱根で温泉に浸かりまくりながら鋭気を養いまくります。




九頭龍さんにもご挨拶に行かねば。



江ノ島も寄ってこうかな。

告知



2/18に地元広島の横川にて夫婦イベント開催します!!



今度、イランに行きます、NPOも立ち上げます。
その前の世界みんなで取り敢えず国境を取っ払おうやという国際ランチ会はこちら


4/19からの4泊6日 田中希さんと共同企画ハワイリトリート

旅行代理店さん主催で、ドルフィンスイム、海、山、森の自然をモロに感じながらのリトリートになります!自然派の皆さん、詳細はこちらから!



ショール写真集

道上のメルマガ登録はコチラからどうぞ!