5月はイベントも多くクラッカー

気候が良いので出かけたくなりますね。キラキラ


テルテルは休みの日に

今ちょうど見ごろのバラ園で

去年はまだ蕾だったスペインのバラを撮影してきました。


中央前橋駅@群馬の近くに佇むスペイン料理レストラン

『インテルメッツオ』 Imtermezzo


中央前橋駅@群馬の近くに佇むスペイン料理レストラン

淡い紫色が素敵なバラです。

スペイン語を訳してみると『間奏曲』という言葉

どんな作り手が育てたバラなのか

想像するのも楽しいですね。ブーケ2


さて本日ご紹介するのは

今年初めてのワールド・シェリー・ディ

(以下WSD)が決定クラッカー


中央前橋駅@群馬の近くに佇むスペイン料理レストラン

スペインの強化ワインワインシェリー酒が

原産地呼称が認められた日が

5月26日ということで

今年がなんとビックリマーク80周年の記念の年!!

それを祝福する為にスタートしました。アップ


5月26日とその前の一週間はWSDとして

世界各地でシェリー酒で乾杯する日になります。

なんと世界500箇所以上で開催されるのだとかにひひ

日本では小規模ではありますが

シェリーパーティーなどを企画しているお店もあるようです。

エルヴィエントでは来月6月23日(日)に

『シェリー酒とアンダルシア料理の会』が開催します。


中央前橋駅@群馬の近くに佇むスペイン料理レストラン

それに先駆けて今週は

当店のシェリー酒を各種1杯

ワンコイン¥500でお出しします。アップ


中央前橋駅@群馬の近くに佇むスペイン料理レストラン

是非クラッカーこの記念すべきWSDに

まだシェリーを味わったことのない方

ワインやシェリーが好きな方まで

皆さんでシェリー酒を飲んで

お祝いしましょうクラッカークラッカークラッカー


ご来店お待ちしております。ニコニコ


テルテル音譜