本日は雲ひとつない澄み切った青空飛行機

気温も高く、照りつける太陽が眩しく晴れ

歩いているとじんわり汗ばむ暑い一日でしたね。


こんな暑い日には

さっぱりと酸っぱいものが食べたくなります。

オススメはこちらアップ


中央前橋駅@群馬の近くに佇むスペイン料理レストラン

新潟県産イワシのエスカベッチェナイフとフォーク


「エスカベッチェ」という名前は聞きなれない

お料理かと思いますが、

皆さんも一度は食べたことのある

家庭料理の南蛮漬けのようなものです。

南蛮という名前から想像してみると

もしかしたらその昔スペインから入ってきた

お料理なのかもしれませんね。にひひ


千切りした人参やタマネギなどの香味野菜を

甘酢とからめ、素揚げしたイワシを漬け込んでいます。

さっぱりと白ワインやビールとの相性抜群グッド!

是非ビックリマーク堪能してください。クラッカー


だんだんと日が長くなってきましたので

美味しいスペイン料理と

スペインのお酒を楽しみながら

初夏の夜をお過ごしください。星空


ご来店お待ちしております。ニコニコ


テルテル音譜