本日も日中はお天気がよく花見日和でしたね。桜

桜も散り始めあちこちに散った花びら

ピンクの絨毯が綺麗でした。キラキラ

今日が入学式というところもあったようで

真新しいスーツ姿の学生さんが爽やかで

眩しかったです。


さて、そんなフレッシュな学生さんのような

フレッシュハーブをご紹介合格


中央前橋駅@群馬の近くに佇むスペイン料理レストラン

ディル(dill)


セリ科のハーブで地中海沿岸から西アジアまで

広く分布しています。

ディルの語源は古代スカンジナビア語で

『鎮める』という意味得意げ

なんとしゃっくりを止める効果があるのだとか。


チーズに混ぜたり、お菓子にも使ったりしますが

やっぱり魚介との相性が一番グッド!

ディルを使って本日のオススメ鮮魚うお座

フレッシュハーブソースになります。是非どうぞアップ



春先は美味しいものが沢山

ちょっとしたお祝いから

大人数の歓迎会まで

春の旬をお楽しみくださいませ。クラッカー



明日明後日と天気予報では

爆弾低気圧接近との情報台風

皆さん春の嵐にお気をつけください。


エルヴィエントは通常通り営業しておりますので

ご来店お待ちしております。ニコニコ


テルテル音譜