昨晩は、平日にもかかわらず、コインランドリーへ。
いつも週末にしてるのだけど。
家に、洗濯機がないのです。
洗濯機置き場自体がないのです。
(だから家賃が安い)
留学中から、コインランドリー生活だったので、
慣れているからか、あまり不便を感じません。
乾燥機など、家庭用より大きいので、
シーツなど他のと一緒でも一気に乾かせちゃいます。
コインランドリーで女物なんて、危なくない?と思われそうですが・・・。
下着はいたむので手洗いだし、おしゃれ着、セーターなども手洗い。
必然的に、タオル、シーツ類、彼氏の下着類が主にコインランドリー行きになります。
ぐるぐる回る乾燥機を見ても、「女の洗濯だ」とは思えない。
一人暮らしの女性は、男物の下着などを防犯のために干すべし、などと聞きますが、
むしろ洗濯しなきゃならないとなると、(ちょっとめんどう・・・)と思います。
まあ、安心料と思えば・・・。
コインランドリーは洗濯、乾燥合わせて1時間弱で終わります。
待っていると、いろんな人が来ていて、観察しているのが面白い。
女装のおじさんとかいるんです。下着も?とか、失礼ながら超!気になる~。
コインランドリーでは、100円しか使えません。
いちいち両替するのが面倒なので、お財布に100円玉があると、
コインランドリー用貯金箱に入れています。
でも、明らかに使うより入れる方が多くて、結構貯まってきています。
ラッキー。
一人暮らしなら、コインランドリーは結構便利です。
(ただし、近所にあれば、です)