イノペア仔。
元気に成長中。

純白で綺麗だね。

先日巣上げしたイノ仔とは、異血なのでペアにするも良し、スプリットにしてからペアにするも良し。

大好きなイノちゃんが、増えてくれそうだね。



昨日、犬達のタオルを洗濯し、小上がりの入り口に置いておいた。
両手に満杯に入った鳥の餌を持って、そのタオルを跨いで小上がりに上がった・・・はずだった。

気がついたら前のめりに倒れていて、膝は痛いは肘は痛いは、鳥餌は部屋中にぶん撒くは、散々で暫く何が起きたかわからなかった。

転けたんだ。たった30センチ位の高さのタオルにつまずいて。

最初に思ったのは、犬達に見られて恥ずかしいという事。
ゆっくり犬達を見てみると、犬達は微妙に視線をずらし「私は、何も見てません。」というような顔をしている。
思わず笑うしかなかった。

やっぱり犬だな。
その場の空気を察してうまく対処してくれたようだ。

これは、老化現象の一つなんだろうか。
なんか情けなくて一人落ち込んでしまった。


こんな時は鳥達の声を聞くに限る。
鳥達の声を聞けば、余計な事は考えなくなる。

そして、この子らに遊んでもらおう。





行動を見てたら、オッキーが雄でルッちゃんが雌に見えるんですけど、これで違ってたら笑うしかないね。

今の悩みは、二羽を同じ鳥籠で飼育したほうが良いのか、このまま別飼いがいいのかわからない事。
もう少し様子を見ようと思っているのだが、どうなんだろう。