親子じゃないよ、他人丼!ハンドメイド | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんにちはニコニコ



今日は親子丼じゃなくて、他人丼です。
鶏肉の代わりに豚こま肉を使っています。

材料4人分
豚こま肉 400グラム
たまねぎ 1個
卵 6個

小麦粉

A
だし汁  1カップ
しょうゆ 大さじ4
みりん 大さじ4
砂糖 大さじ1

作り方
1 たまねぎは薄切り
豚こま肉は大きければ半分に切る。
小麦粉をまぶす。
卵は軽く溶いておく。


2 フライパンにAを入れて中火にする。
煮たったら豚肉、たまねぎを入れて火が通るまで煮る。上下を返す。

3 半量の卵を回し入れ、中火でふたをして30秒火を通す。
残りの卵も入れて、半熟状になるまで火を通す。

4 器にご飯を入れて3を盛る。


トロトロの半熟卵は最強だわ❣️

私はどんぶりに入れないで、お茶碗にのせて食べます。どんぶりに入れると、ものすごいご飯の量を食べてしまうわてへぺろ


夫は鶏肉より豚肉の方が好きなので、他人丼の方が美味しいと言っていましたニヤリ


豚肉に小麦粉をまぶしているので、豚肉も柔らかいです。


簡単で美味しいので、ぜひ作って下さいね。



ミンネで手作りグッズを販売しています。


チューリップ柄🌷のレッスンバッグです。




かわいいです。


マスクもあります。




とても柔らかい生地です。


気になる方はプロフィールからミンネまでお越し下さい。





今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。