塩から揚げ、ほうれん草と卵の炒め物 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鶏もも肉が100グラム99円だったので塩から揚げです。



材料4人分
鶏もも肉 2枚  500グラム

A
塩 小さじ1/2
しょうがチューブ 1〜2センチ
酒 大さじ3
鶏がらスープの素 大さじ1
ごま油 小さじ1
白だし 大さじ1


片栗粉


作り方
1 鶏肉はスジを切って一口大に切る


2 ボウルに1、Aを入れてもみ込み30分以上おく

3 片栗粉をつけて揚げる



あっさり味で美味しい!

たくさん食べちゃいます!


ほうれん草と卵の炒め物
材料4人分
ほうれん草 1束
卵 4個

塩コショウ
しょうゆ 大さじ1〜2

作り方
1 ほうれん草は固めにゆでる。
水にとって水けをしぼり、2〜3センチ長さに切る
卵は溶いておく

2 フライパンに油を入れて熱し卵を流し入れる。少し固まりかけたら大きくかき回してふんわりした炒り卵を作る
取り出す


3 油を足してほうれん草を炒める。
卵を戻して塩コショウ、しょうゆを加える。



ほうれん草がたくさん食べられます。


大根の甘酢漬け
材料4人分
大根 1/2本 500グラム

A
塩 小さじ2
お酢 大さじ2
砂糖 大さじ4


作り方
1 大根は薄いいちょう切り

2 保存袋にAを入れて混ぜ、1を入れてよく混ぜる
冷蔵庫に入れて一晩以上おく。






ご飯に合います!


鶏肉が2枚で495円
レタス 30円
ほうれん草 61円
卵 60円
大根 15円
きゅうり 39円


合計 700円でした。



今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。