肉じゃが、ほうれん草と卵の炒め物 | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は肉じゃがです。


材料4人分
豚こま肉 300グラム

下味
砂糖 大さじ2
しょうゆ 大さじ2

たまねぎ 1個
にんじん 1本
じゃがいも  4〜5個 (500グラム)


水  ひたひたくらい


A
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
しょうゆ 大さじ1〜2


作り方
1 じゃがいもは皮をむいて大きめの一口大に切る。水にさらす
にんじんは小さめの乱切り
たまねぎは薄切り
豚肉は食べやすい大きさに切って下味をからめる

2 フライパンに油を熱し豚肉を炒める
火が通って色が変わったら水けをきったじゃがいも、たまねぎ、にんじんを加える

3 たまねぎがしんなりしたらひたひたの水を加え煮立ったら火を弱めて2〜3分煮る。
Aを入れて蓋をして中火で15分くらい煮る。
強火にして1〜2分したら火を止めて2〜3分そのままおいておく。この間に汁が染み込む。



味がしみて美味し〜い!ラブ


じゃがいもも柔らかいです!


ほうれん草と卵の炒め物


茹でたほうれん草と卵を炒めただけです。


お味噌汁は豆腐とわかめです。


豚肉 305円
じゃがいも 99円
たまねぎ 30円
にんじん 40円
ほうれん草 154円
卵 60円
豆腐 27円
わかめ 10円

合計 725円でした。





チワワのパルです。


ソファーと座布団の間で寝ています。


足がでてますよ!💕


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。