おろし明太マヨスパ! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は忙しかったので簡単なパスタです。

材料4人分
スパゲティ 400グラム

明太子 200〜300グラム
 (又は薄皮を取った明太子 大さじ12)

大根おろし 1カップ
青じそせん切り 8枚

A
バター 大さじ3〜4
マヨネーズ 大さじ2〜3
レモン汁 大さじ1
塩コショウ
しょうゆ 小さじ1


しょうゆ

作り方
1 スパゲティは塩を加えた熱湯でゆでる

2 スパゲティが茹で上がったらザルにあけて水気を切り鍋に戻す

3 2にAを入れて混ぜる

4 器に盛り大根おろし、青じそをのせてしょうゆをかける


美味し〜い!

明太子がマヨネーズとレモン汁でまろやかになって、爽やかになっているわ!爆笑



大根おろしと青じそもさっぱりしています!


茹で上がったスパゲティを鍋に戻し入れるのでバターもすぐに溶けるし、
洗い物が少ないです!


スープはコンソメ味でわかめとねぎです。


お弁当用に唐揚げを作っておきました



スパゲティだけでは足りない人は
唐揚げを食べてもらいます!てへぺろ



明太子は貰い物です。

明太子 0円
大根 20円
青じそ 30円
スパゲティ 100円
鶏もも肉 555円
わかめ 10円
ねぎ 20円


合計 735円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。