ちょっと早いけどうなぎ! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


毎日暑いですね。
今日は少し早いけど、うなぎです!



うなぎは串を外したら
ラップで包んで炊きたての炊飯器のご飯の上にのせておくと、ふっくらして柔らかいうなぎになります。


副菜はきゅうりとわかめの酢の物です。

材料4人分
きゅうり 3本
わかめ

塩 小さじ 1/2

A
お酢 大さじ5
砂糖 大さじ1  1/2
しょうゆ 大さじ1


作り方
1 きゅうりは薄切り
塩をふってからめる。少しして、しんなりしたら水けを絞る。

2 わかめは水洗いして水に戻す。
ざるにあけて水けをきり切る。


3 Aを合わせて1、2と合わせる。
器に盛る。


さっぱりして美味しいです!


お味噌汁は豆腐、わかめ、油揚げ、しめじです。

油揚げとしめじは冷凍してありました。


うなぎは高いので商品券を使って買います。

いつも土用丑の日にデパ地下で買うのですけど、買うために行列に並ぶので
早めに買うとすぐに買えてラッキーな感じです!😁




あまりにも美味しくて、
ご飯食べ過ぎちゃいました!てへぺろ


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。