かじきの天ぷら、サラダ豆とツナのコールスローサラダ 875円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日はカジキマグロが500円だったので天ぷらにします。


{5AF84952-7723-4BCC-AD9E-7667110CC861}

材料4人分
カジキマグロ  4切れ

A
オイスターソース 大さじ1
砂糖 小さじ1
にんにくチューブ  1〜2センチ
酒 大さじ1
しょうゆ 大さじ1

B
卵 1個
ごま油 大さじ1
片栗粉 大さじ6

作り方
1 カジキマグロは3〜4等分にそぎ切りにする
Aを合わせてカジキマグロを30分漬ける。

2 Bをよく混ぜて衣を作る。


3 カジキマグロの汁けを軽くきり、2の衣の中に入れてからめる。

4 フライパンに2センチ深さの油を入れて3のカジキマグロを2〜3分揚げる


{493E951C-F77F-4697-86AB-ECBD8C03E3A2}

カジキマグロがしっとり、ふわふわ〜ラブ

にんにくとオイスターソースの味付けも美味しい!おねがい


夫は「このカジキマグロは今まで食べたカジキマグロの料理の中で、
一番美味しい!」と、言っていました!ニヤリ

ご飯に合う味です!


サラダ豆とツナのコールスローサラダ
材料4人分
キャベツ 1/4個
きゅうり 1本
ツナ缶  1缶
サラダ豆  1袋


A
塩コショウ
お酢 大さじ1
砂糖 小さじ1
マヨネーズ 大さじ4〜5

作り方
1 キャベツはせん切り
きゅうりは斜め薄切りからせん切り
ツナは油をきる
サラダ豆はそのまま入れる

2 ボウルに1、Aを入れてあえ、冷蔵庫に入れて冷やす。

{5620D673-E046-48AE-BC2C-756D326164C8}

サラダ豆が入ると、身体にいいのに、
美味しくなります!ウインク


お味噌汁は豆腐、わかめ、ねぎです。


カジキマグロが500円
レタス 50円
キャベツ 20円
きゅうり 49円
サラダ豆 119円
ツナが頂き物で0円
豆腐 27円
わかめ 10円
ねぎ 100円

合計 875円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。