はんぺん豆腐入りふわふわ肉団子 679円 パル! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は鶏ひき肉が100グラム69円だったので肉団子です。

袋の中で混ぜるので、手が汚れません!


{BD36D807-5720-47C8-BCDC-F21F553A502C}

材料4人分
鶏ひき肉  300グラム
はんぺん  1枚
豆腐  小1個  (150グラム)
卵  1個
塩  小さじ1
片栗粉  大さじ1

いんげん  12本

A
だし  400ml
酒  大さじ2
砂糖  大さじ2
しょうゆ  大さじ3

作り方
1 いんげんはヘタを切る
豆腐はキッチンペーパーで包む

2 保存袋にはんぺんを入れて細かくつぶす。鶏ひき肉、豆腐、塩、卵、片栗粉を入れて混ぜる。ボウルに移す。


3 フライパンにAを入れ煮立てる。
2をスプーンですくい、入れる。

4  白っぽくなったら返して、フタをして中火にして3〜4分煮る。
いんげんを加えてさっと煮る。



{56D7E59C-8698-4348-9713-090C4883F688}

ふわふわ〜!

はんぺんに豆腐、ふんわりなはずだわ!

あっと言う間に作れます!てへぺろ

はんぺんか豆腐のどちらかだけでも、美味しいです。



厚揚げがあったので
さっと焼きました。

しょうが、醤油をかけて食べて下さい。



{B15552F1-5BFE-4A45-B223-EA5F317D5320}

ヘルシーです!



お味噌汁は大根、白菜です。



鶏ひき肉が100グラム69円
406グラム使って280円
はんぺん  88円
豆腐  50円
卵  20円
厚揚げ  151円
大根  20円
白菜  10円


合計  679円でした。


チワワのパルです。

パルはくつろぐと
すぐにお腹を上にします。

{69196E62-ED5C-4AAD-9C03-53C5A8247F49}

この体勢が楽なんですかね〜爆笑




{83CED50C-3F5D-4053-A1D3-0F7731B0B941}

この手!照れ

面白いです🤣


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。