豚しゃぶ梅しそうどん、焼きおにぎり 540円! | かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

かなえの毎日おいしい簡単 節約ご飯 ハンドメイド小物

簡単な節約料理と手作りの小物です。
マスクやエコバッグを作っています。
ミンネ
https://minne.com/@03kanae02

こんばんは〜ニコニコ


今日は豚しゃぶ用のお肉が100グラム100円だったのでさっぱり味のうどんです。


{909B8F10-343F-460E-B6CF-7ED971AC8AD5}

豚しゃぶ梅しそうどん


材料  2人分

うどん  2玉
豚しゃぶ用肉  200グラム


だし汁  4カップ
酒  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
塩  小さじ2/3
つゆの素  大さじ1


ほうれん草  1/2束
カニカマ  4本
梅干し  2個
青じそ  3〜4枚


作り方
1  ほうれん草はゆでて水にとり水気をきる。しぼる。
3〜4センチに切る。
カニカマはほぐす。
青じそは細切り

2  鍋にAを入れて中火にする。
煮立ったら豚肉を入れて、色が変わって火が通ったらうどんを入れる。
表示時間ゆでたら器に盛る。


3  ほうれん草、カニカマ、梅干し、青じそをのせる。

{379BDAB8-367C-4AB7-9A6B-F023E855CF7D}

梅干しと青じそでさっぱり!

豚しゃぶ用肉も入っているので
ボリュームがあります!照れ


焼きおにぎりを作りました。


材料

ご飯  2杯分

A
だしの素  小さじ1
つゆの素  大さじ1

しょうゆ


作り方

1  ご飯にAを混ぜる。
おにぎりの形にする。

2  フライパンに油を熱し、両面こんがり焼き、しょうゆを両面つけて焼く。


{F2CC6F3B-2CD2-46C4-AFA8-69D7FD9F2B00}

ダブル炭水化物よ!


でも美味しいから食べちゃうのよね〜爆笑


豚しゃぶ用肉が100グラム100円
  279グラム使って279円
ほうれん草  61円
カニカマ  40円
梅干し  30円
青じそ  30円
うどん  100円


合計  540円でした。


今日も遊びにきてくださって
ありがとうございました。