こんにちは! | ELUNちゃんのブログ

こんにちは!

こんにちは

スタッフ”おぎ”です



今日も朝から地震がいっぱい!


なかなか落ち着かないですね


これからもこんな状態が続いて、長丁場になるかもしれないので、


元気をしっかりもって 気持ちは負けないように上 力をだしてマッチョ いきたいですね




なんといっても、日本中の頑張りで被災地域を復興上 


していくときなので、気落ちして元気をなくしてちゃいけないですよねにこっキラキラ3


---------------------------------


そういえば


買占め報道の真っ只中


仕事の途中、ある大手家電量販店を通りかかりました


そこにはやはり長蛇の列、どうやら懐中電灯や電池などを持っているようです。


その列を越えた先の特設売り場にいくと


懐中電灯、電池がひとつずつ残っていました


通る人皆が、気にはなってるけど、どうも手がでないようで、僕がいる間じゅうずっと残っていました


最後のひとつを、みんな遠慮し合ってなかなかとれない、


みんなでご飯を食べに行くと、良く見られる光景ですね(笑)


こんなときでも日本人らしくさが見られて思わず微笑んでしまいましたニコニコ


列に並んでいる人々が買っていたのも、片手で持てるほど、


必要な分だけだったように見えましたよ音符




-------------------------------




ほんの若干ですが募金と救援物資の提供などをしてきました。

(僅かな量ですがカットソーの提供などもいたしました)


募金は、


ファミリマートのファミポートからできる、


赤十字社への募金が便利で手軽だったので


これまで何度かさせていただいています。


コンビニなので、遅い時間でもできますし、なによりいろんな場所に数多くあるのが便利ですね!


雑誌、お弁当やジュースなどを買いにいったときに、


いつもより少し減らして、その分を募金!


500円~できるので

無理しないで、継続的に支援していくのにいいですねニコニコ





レディースファッション通販 ELUN