弓装備:特大 見切り4 | 矛と盾

矛と盾

SRから始める今更MHFブログ。主に武具の紹介なんかをしていこうかな?っておもってますよ?

こんにちは!

絶賛祭り期間中なわけですが、

なんか弓装備を新調したくなり早速作ってみました。


入魂頑張るとかほざいてましたが、まあそういうのは土日にガッツリ。

朝のシクレはちゃんとやりましたよ?


持っている装備で簡単手軽に強くがテーマ。

ではさっそく見た目からいってみますかね。


矛と盾-特④弓


 MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

 武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
 猟団員の証【遠撃】    (猟)  Lv7   57  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 テクストFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 気功F腕環・※      (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 エスピナUガイツ         Lv7   70  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
 ファランFブーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 防音珠
 服Pスロット2                    ★★  装填数カフPC4, 装填数カフPC4

 防御値:385 スロット:■0□0●16○0 火:4 水:2 雷:3 氷:5 龍:6

 攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,通常弾・連射矢威力UP
 連射,ランナー,早食い,体力-30


10.0以前だとなかなか出づらかった特大見切り4を入れてみる事に。

ネックなのは火事場が2→1に鳴ってしまう事ですが、10.0新登場の遠撃を採用しました。

簡単に言えば弓用闘技ですね。

あとは手元にある装備で色が統一出来そうなのをチョイス。


カフが空いたので体力-10のPCカフを2個つけて体力-30をつけてみました。

早食い+体力-30で最速火事場発動を実現。栄養G2個、約3秒で火事場出ます。

まだ試してませんが、爆雷針+栄養G1個でエリチェン火事場発動も1発で出そうですね。


武器スロを1つ使用してますので、スロ無しの武器に関しては特④→大④になります。

バーニーくれば足変更して武器スロ無しでいけそうなんでそっちにシフトかな。

見た目は偉い露出になってしまいましたが、色合いや形は好きな感じですね。

夏に向けていい装備になりそうです。


と言うわけでめでたしめでたし!




まあさ何処で担ぐの?とか言われてもさ。

俺そんな弓なんて使わないしなぁ。




no plan!


no problem!


ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!