講座 皆様のご感想 | IT裏話と徒然こぼれ話

講座 皆様のご感想

皆さん こんにちは


心の色を訊く Webソリューションプランナー 

須賀えり子です。ほ2



昨日は、久しぶりに


この方 の東京NLP心理学講座マスターコースに


乱入してまいりました。音譜



↓しかし、この人数。

 これ、マスターコースですよ?^-^;

 すごいです。クラッカー

photo:01


久しぶりに

カズさんの講座を聞きつつ


また、再受講したくなってきました。ahaha;*


だって

回を重ねるごとに

バージョンアップしているんですもん。ビックリマーク


前回の再受講も

Web用の写真を撮影しに行って


再受講させて頂く事になっていましたから。にこ

photo:02






そして、本題。

今日は、

NLP Webスタートアップ講座を受講してくださった皆さんの

感想を紹介させて頂きます。にこ



桃柳田知子さん

Web制作の基礎が分かり これから計画を立てられそうです。

ポジションチェンジを今まではセラピー的にしか使っていなかったので

Webに限らずビジネスに使える事を知れたのが良かったです。

制作会社の選び方を教えて頂けたのも助かりました。

格安の会社の広告を見ますが、ああいった会社の注意点も

知れたら良かった。マインドマップが初めてでコオリました。


桃オワゾブルー ふるたて ひろこさん

HPの構成をきちんと考えていなかったことに気づきました。

今日の内容を踏まえてまずは、今のHPを手直しして行けば

もっと良くなりそうと、前向きな気分になりました。

ありがとうございました。


桃渡辺恵子さん

個別の相談会があれば、受けたいです。セキュリティ対策や

ちょっとした修正など、Web用語がわからないの

ひとつひとつ調べて作ったりしていくと、ものすごく時間がかかってしまい

詳しい方に相談出来たらいいなぁといつも思っていました。

また、システム開発系と個人事業主系に頼むときの

相場価格とか解ったらいいなと思いました。

作成時と維持費とか


桃表参道コピー塾 塾長 川島司さん

第一回おつかれさまでした。お声が心地いい~

(そよ風吹く草原のような) 

とってもよかったです。

安心して、オーダーできるWebの会社なんだなと感じました。


桃Tulsi 小野田睦美さん

漠然としていた事が、具体化され事業内容が整理されました。

とても簡単に、企業理念やターゲットユーザーがイメージできました。

自信が持てました。


桃いのうえ なおこさん

ぼやーっとしていたコトなどが、わかりやすくなりました。

ちゃんと時間をとって、取り組めば出てくる、そんな気がしました。

わかりやすい。


桃アクシスサポート 大場慶夫さん

Webを立ち上げるための技術的なスキルや知識を学ぶだけでなく

自分の事業の方向性や想いを考えて、言葉として表現していくようなワークもあり

とても充実したセミナーでした。

ワークの中で、今まで気づかなかった新しい発見や気づきがあり

良かったです。




皆さん、本当にありがとうございました。にこ


NLPって、セラピーなどに使われますが

こうして、ビジネスシーンでも

良く使われます。


真のサービスは


相手を思う心から

お客様を想う気持ちから


そして


漠然とお客様を想うのではなく


今回は

NLPのポジションチェンジのワークを取り入れながら

自分自身の事業サービスの膨らませ方を

やってみました。


自分自身のリソース(事業)を持った状態で

お客様の声、様子に耳を傾けて行きます。


そこで何を感じたのか

身体の感覚で何を感じるのか?


実は、お客様って

自分自身の悩みに気づいていない場合が多いのです。


その気づいていない悩みに

耳を傾け、気づいて行く事で


皆さんのサービスや事業は

お客様の心へと届いて行きます。



イコール


それが

Webサイトの構成要素となる訳ですが



おそらく

こんなセミナーを行うWeb業者の方って、

他にはいないでしょう。ahaha;*


しかも、

初っ端から、


Webは必要なし!!


なんて、言いだしますから。にひひ




さて

次回は、どんな講座にしようかなぁ?音譜






今回の講座の開催秘話についての記事は

まだまだ、続きますよ。

次回も、お楽しみに。チョキ





ペタしてね