おはようございます
Elunaですニコニコ


いつも応援、ありがとうございます黄色い花


今日は少し不思議なタイミングで起きた話をしてみます


この日、私は7月にあるコンサートに向けてのスタジオ練習に向かっていましたロケット


最近、時間を間違えることが多く、この日も1時間も前に到着してしまうことに…


駐車場代もあるし、早く行っても入れないし…なので、いつもの神社さんに行くことにしました歩く


ちょうど翌日から函館リトリートのイベントを控えていましたので、この成功と皆さんの無事をご祈願も兼ねておねがい


平日の早めの時間帯なので、ほとんど人がいない状況


いつもの龍神さまの御神水の場所へ向かうと


お水取りをされておられる方がいらっしゃいました


ペットボトルに汲んだと思ったら、それをジャブジャブと龍様におかけになっておられてびっくり


私は少し離れたところから順番を待っていたのですが、その方が気づいてくださって、


お先にどうぞ


にっこり飛び出すハート


私も次に人が待っていると、ゆっくり思う通りに出来ないので、譲るタイプです


そこはありがたく先にさせていただきましたニコニコ


私も御水を手ですくって、龍さまにかけさせていただきました🐉



そして本殿に向かい、いつも通り二礼二拍手してからお礼を述べ、この旅の祈りを伝えました



そして最後に一礼



階段を降り、振るタイプのおみくじをいただくと、その方が近づいてきて…



余計なことなのですが…



キョロキョロ



「二礼二拍手一礼は正しくない」



と仰るのです
(否定するような言い方ではなかったと思うのですが、あまりに急なことだったので前後の流れはあまり覚えていません滝汗



明治時代の改革によって外国からの圧力で二礼二拍手一礼が取り決められた



ということです



そもそも日本人の霊性が高いため、それを抑え込もうとしての案だそうな



神風特攻隊は忠誠心のもと、お国のため、家族のため任務を果たされました


外国人から見ると、あんな行動はクレイジーだと


そういった日本国の人々を怖れていたということは私もどこかで聞いたことがあります


その後、その方は色々勉強されておられることをお話ししてくださったのですが、この


三礼三拍手一礼がいいですよ


というところだけは、
神様からのメッセージだ!
と感じたのですびっくり


帰宅してから、神様にそのことを訊ねてみました


三礼三拍手一礼がいいのでしょうか


と訊くと、


繋がりやすくなる


ということでしたので、やっぱりそうなようですおねがい


グーグルで検索してみると


「三」は神界が開く

「二」は閉じる


ということのようでビックリガーン



だとすれば、外国の方が日本人の霊性を封印するためにこのやり方にした理由がシンクロしてきます真顔



神様に訊いた時に降りたビジョンは、霊道が前にズバーンと開かれるイメージでした!



なので、三礼三拍手一礼に改める必要がありそうです



これを読んでくださった皆さま、ぜひ一度試してみてください



何か感じることがあれば…
ぜひ教えてください



その他、詳しいことはこちらの動画で話しています

いつもすぐそばに
私たちと共にあります



愛と光と感謝をこめて
合掌



Eluna


7/7㈰ ハートルフルコンサート

in 船橋市市内

OPEN 13:30

START 14:00

 

名古屋対面セッション

7/23㈫,25㈭

 

三重リトリート

7/24㈬

 

 

 お申込みはコチラから

 



お友達登録の方には

スピリチュアルな観点で見た

アレコレや

季節の情報を毎週配信しております

ぜひご登録ください