曇りでやや涼しい北海道地方の

 

 

さわやかだった連休明けの火曜日です。

 

 

今朝の朝ドラは、色々と内容が沢山で重たく・・

 

 

司法ドラマなので仕方がないのですが

 

 

朝ドラにしては内容が重いです。

 

 

 

でも!

 

 

明日の朝ドラでは、久々にまた

 

 

楽しかった明律大学・女子部の5人(玉ちゃん入れて6人)

 

 

が、とら子の家で集合するそうです(予告によると)

 

 

うれしい。

 

 

なんだかんだ言って、穂高先生とか轟や小橋や花岡くん

 

 

とも出会えた、明律大学の予科の女子部。

 

 

 

魔女5と言われた2期生の5人衆。

 

 

 

そのうち、事情で勤務先の「竹むら」の後を継いでいる

 

 

梅子さんをのぞき、皆が司法の道に進んでいます。

 

 

 

良かったです。(先陣がとらこ)

 

 

 

はかま姿のとら子が今でも懐かしいです。

 

 

 

そうして亡くなった恩師、女子部を創立した穂高先生。

 

 

 

闇米を拒否して亡くなった花岡君。

 

 

花岡が、女性蔑視で寅子に崖から突き落とされたピクニック。(轟君の名セリフノ「ヤッホーーーー!!」

 

 

 

今でも、懐かしくて涙が出そうになります。

 

 

 

それもあともう少し。

 

 

 

がんばってみなければ。

 

 

 

先日、教会の方にいただいた埼玉のバームクーヘン。

 

 

 

ほっぺが落ちそうにおいしいです。

 

 

 

最近とみに(以前はシュークリームが好きでしたが)

 

 

 

バウムクーヘンにはまっています・・

 

 

 

バームクーヘンはおいしい。

 

 

 

ノンカフェインのカフェオレといつも

 

 

 

美味しくいただいています。

 

 

 

だんだん日が差してきました。

 

 

 

やや風が強い?

 

 

 

悪かった体調も少し落ち着いてきました。感謝。

 

 

 

もう少ししたら、漢方薬も飲まないとー

 

 

 

今日もいい一日でありますように

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように

 

 

 

体調が守られますように。

 

 

 

イエス様のみ名によって。