秋風の強い北海道地方の日曜日

 

 

吹く風はすでに秋の気配が色濃くて

 

 

竿の先々には

 

 

赤とんぼが、止まっています。

 

 

 

上空には秋の早い雲が

 

 

いとおかし

 

 

 

 

さて昨日もよく晴れた土曜日で

 

 

ひさびさにJR(宗谷線です)で

 

 

旭川のクリニックに漢方薬をもらいに行きました。

 

 

 

 

7か月ぶりかの?旭川。

 

 

 

旭川も快晴でした。

 

 

 

風も秋の風で、駅裏の北彩都ガーデンも秋の装い。

 

 

 

ニレの木陰も、ミズナラも夏の終わりを感じます。

 

 

 

空には龍雲

 

 

ガーデンの芝生では、地元の小学生たちが

 

 

先生と鬼ごっこをしていました(先生は大変・・)

 

 

 

楽しそうでした。

 

 

 

お子さんはいつでも元気でいいですね。

 

 

 

うらやまし

 

 

 

 

クリニックも空いていて4年ぶり?位の漢方薬も

 

 

 

処方していただき、ついでに血液検査も。

 

 

 

ありがたし

 

 

 

帰りは路線バスが中々来ませんでしたが(一時間一本)

 

 

 

どこでもバスの本数がカットされていますね市内の・・

 

 

 

旭川でさえ?そうなんだなーと、しみじみしました。

 

 

 

 

ちょっとまた、下りるバス停を間違えてしまい汗

 

 

 

かなり歩きましたが無事駅前通りに出て・・

 

 

 

いつもの「鎌倉パスタ」(パスタ好きです!)か

 

 

 

はたまた、イオンに入ってる幌加内そばかなあー

 

 

 

と思っていたら、買い物公園通りに一昨年出来たらしい

 

 

 

コメダ珈琲があって

 

 

 

何時もアメブロでメニューの紹介があり

 

 

 

いつかは食べたいなーと思っていましたが

 

 

 

すごーく悩んだ末、今回天ざるはやめて

 

 

 

入ったことのない、初コメダにチャレンジしました大汗。

 

 

 

 

 

土曜のお昼なので店内はかなり混んでいて

 

 

 

若い人でびっしり!!

 

 

 

しかし無事カウンターに通されて

 

 

 

スマホ決済のみだったら?どうしようとかドキドキして・・

 

 

 

メニューみましたが,店内がとても賑やかで

 

 

 

田舎者には落ち着かず(喧騒とBGMで)

 

 

 

しかし、気を取り直して悩んだ末に(グラタンにするか)

 

 

 

今回は、どこかで紹介されていた

 

 

 

デミグラスソースのハンバーガーにしました。

 

 

 

飲み物は、健康のためにノンカフェインのコーヒーに。

 

 

 

ノンカフェインなので、正直お味はそんなに期待してませんでしたがー

 

 

 

気のせいか?何かすごーく、そのコーヒーがおいしい!!

 

 

 

びっくり!

 

 

 

私はコーヒーのお味は、よくわからない人ですがそれでも

 

 

 

すっきりと苦くなくかといって薄くもなく

 

 

 

 

ちょうどよい濃さで、ミルクもおいしい。

 

 

 

これは・・はまりそう。

 

 

 

地元になくって、良かったです。(中毒に・・)

 

 

 

 

一緒のハンバーグも巨大で食べ応えがあり

 

 

 

とくにソースが美味しかったです。

 

 

 

 

アンケートでほめておきました。

 

 

 

スタバとかドトールやタリーズは、行った事ありましたが

 

 

 

これでようやく、話題のコメダ珈琲にもいけました!感謝。

 

 

 

あとは星乃珈琲さんくらいでしょうかー。

 

 

 

(そういえば札幌の丸山公園の森彦さんには、以前満席で入れなかったことが・・)

 

 

 

秋の日のプチ遠足のようだった旭川クリニック通院。

 

 

 

帰りは偶然、共通の知人のいる方とJRで同席になり。

 

 

 

さらによくお話していると、お互いの整形の主治医も同じドクターでびっくり!!(足の骨折仲間でした・・)

 

 

 

狭いですね、でも楽しかったです。

 

 

 

 

来月もたぶん?通院なので今から楽しみです。

 

 

 

ちょっと乗り物は、つかれますが‥(酔いやすいです)

 

 

 

まあ、しかたなか。

 

 

 

健康は大事。

 

 

 

無事戻れて、神様のお守りに感謝です。

 

 

 

 

お土産に「無印」(名寄にはないです)の

 

 

抹茶と紫いものバームクーヘンも購入

 

 

コーヒーといただくのが楽しみ。

 

 

 

 

中々コメダさんのようには、美味しく入れられませんが・・

 

 

 

そんなこんなでえらく疲れたので今日の日曜礼拝はお休み。

 

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように

 

 

 

よきことが沢山ありますように。

 

 

 

イエス様のみ名によって