暑いですねー。

 

すでに30度は超えています。

 

 

朝から、神社さんで茅の輪くぐりをしたあと

 

 

お買い物に行った家族を待っている間

 

 

久々に朝ミスドを。

 

 

 

 

今回は、あったかいロイヤルミルクティーと

 

 

イーストドーナツに粉砂糖がかかったもの。

 

 

 

(朝一でまだ、定番のエンゼルクリームがなかったので)

 

 

 

店内は、すでに冷房が効いており

 

 

 

長袖でも結構な寒さ・・でもわたしだけかも?

 

 

 

おかげでホットの紅茶が、あったまれて感謝。

 

 

 

夏でもホットがおいしい。

 

 

 

 

 

おひるごはんは、海藻入りのざるそばに。

 

 

 

麺類がおいしい季節になりましたねー。

 

 

 

歯が不調なため(左のかぶせたものもついにとれてしまい汗)

 

 

 

毎回、麺類とおかゆさんのお世話になっています・・

 

 

 

これも美味しかったです。

 

 

 

 

一昨日、東京からお父さんのお墓参りに旭川まで来た

 

 

 

昔のお知合いの方からいただいた

 

 

 

地元の成城アルプスさんの

 

 

 

ママレード(昔風の固めのもの)を

 

 

 

これまた、食後に温かい紅茶と一緒にいただきました。

 

 

 

紅茶と、ママレードがよく合い

 

 

 

昔、母といったアルプスさんの豪華な内装を

 

 

 

思い出して、ふとなつかしくなり

 

 

 

しみじみといただきました。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

今もまだ、アルプスさんご健在なのですねー。

 

 

 

なつかしいです。

 

 

 

駅そばの増田屋さんや、桜子さんも、きっとご健在!

 

 

 

 

古き良き成城学園前。

 

 

 

また冷たいお蕎麦や、白玉あんみつをいただきに

 

 

 

行ってみたいです。

 

 

 

駅前の神戸屋キッチンさんにも!

 

 

 

ご高齢になられた大家さんは

 

 

 

どうしておられるのでしょうか。

 

 

 

思い出はつきません。