また今年も、セイコマの

 

 

「とうきびソフト」の美味しい季節になりました。

 

 

 

ほのかな甘さが、北海道の初夏にぴったり!

 

 

 

いとおかし

 

 

 

セイコマのとうきびソフト。

 

 

 

さて、受付当番だった日曜礼拝も無事終わり・・

 

 

 

 

恒例のお茶会も、つつがなく終わり

 

 

 

30日の奏楽当番不在時の、伴奏曲演奏の相談も終わり

 

 

 

 

22日の焼肉のチケットも無事購入し

 

 

 

歯ぐきは、まだまだ浮いてますが(ついにカロナール飲む)

 

 

 

 

何とか、おかゆとコロッケのお昼ごはんも(両方柔らかい)

 

 

 

 

無事、美味しくいただきました。感謝!

 

 

 

夜には、毎週楽しみな「光る君」(大河)へがあります。

 

 

 

まひろと道長(主役)は、あんまりどうでもいいのですが

 

 

 

今は、わき役の一条天皇と中宮の定子さまが

 

 

 

美しくかしこく・・

 

 

 

みる人の心をうちます。

 

 

 

清少納言(ファーストサマーウイカ)の役どころもお見事。

 

 

 

両陛下・お二人とも薄命とのことで悲しいです(特に定子)

 

 

 

まあ、よく憎まれっ子世にはばかるといいますし。

 

 

 

 

まひろは、たくましく世渡りして出世します(史実)

 

 

 

そういえば明日、虎に翼(朝ドラ)の寅子も!

 

 

 

念願の、新しく解説された東京家庭裁判所で

 

 

 

日本初の、女性裁判官(判事補)に任命されるそうです。

 

 

 

めでたし!

 

 

 

さすが寅子。

 

 

 

怖いものなしの快進撃、ですね。

 

 

 

夜の北海道地方は雨の予報で、西の空が暗くあやしく

 

 

 

庭では風雲急を告げるように

 

 

 

ことりたちの声が一段と大きくなってきました。

 

 

 

 

礼拝でも、お祈りしましたが

 

 

 

聖霊さまのお守りがどうかありますように!

 

 

 

聖霊さまのお導きが、どうかありますように。

 

 

 

常に私たちと供にあり、うちそとで

 

 

 

私たちを支え、祝福してください。

 

 

 

イエス様のみ名によって。