曇りの日曜日は、まあまあのお天気

 

暑くも寒くもなく(少し暑い?)夜には雨の予報も。

 

 

昨日の朝からのど鼻が不調なため(また?)

 

 

今日の日曜礼拝と役員会は、連絡してお休みに・・

 

 

まあ、しかたないです。

 

 

治らなければまた耳鼻科さんへいくのみ。

 

 

 

一応ツルハさんで買った漢方は飲んでみました。

 

 

 

効くといいです・・

 

 

 

さて昨日は、久々にグリコのカレー(ZEPPIN/甘口)

 

 

ツナ味でおいしゅうございました。

 

 

 

お隣にもらったアスパラのサラダと美味しく。

 

 

 

今食べごろの畑の横のセリもさっとゆでておひたしに。

 

 

 

どうかなー??と心配でしたが

 

 

 

庭の横のセリは、結構おいしく

 

 

 

あっという間になくなりました(カレーにもあう)

 

 

 

気をよくして今夜は、庭のセリでつくるセリごはん。

 

 

 

といっても庭ぜりをさっと塩ゆでしてから

 

 

細かく刻んでお塩と一緒に炊き立てのご飯に

 

 

混ぜるだけ。

 

 

 

いと簡単で、おいしそう。

 

 

すごく楽しみです。

 

 

意外に美味しかった庭のセリ(庭の三つ葉もまあまあ)

 

 

 

お庭シリーズ(フキとか)に助けられる日々。

 

 

 

 

 

今は、赤かぶと白かぶとバジルが育つのが楽しみ。

 

 

 

赤カブで二十日後?白かぶやバジルはひと月後・・

 

 

 

くらいには食べられるかなー?

 

 

 

以前植えた夕顔もなんとなく2本ほど芽が出てきた

 

 

 

感じがします(うっすらと)

 

 

 

楽しみ。

 

 

 

パセリとかしそも何とか定植した感じです。

 

 

 

早く大きくなるといいなー(これも一月後くらいでしょうか)

 

 

 

今日は、楽しみにしている「光る君へ」もあります。

 

 

 

 

まさか、大河を楽しみにする日が来るとは‥(遠い目)

 

 

 

人生はわからないものです(いまや朝ドラもめっさ楽しみ)

 

 

 

楽しいのは良いことですよね。

 

 

 

 

コードブルーも院内警察もバチスタも終わってしまいましたが・・

 

 

 

何とかかんとかなっています。感謝。

 

 

 

のど鼻は、まだまだですがー

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように

 

 

 

よき日曜日でありますように

 

 

 

イエス様のみ名によって