寒い北海道地方(毎日が寒い・・)

 

 

北方人の私は、毎日喜んでストーブにあたっている。

 

 

しかし灯油代が。

 

 

いとかなし

 

 

しかし暑いのは嫌なので、毎日寒くて雪が降りそうに寒くてもうれしい。

 

 

暑いのは苦手。

 

 

ずっと寒くてもかまわないと思っている。

 

 

 

さて先日は久々のマルちゃんのソース焼きそば

 

 

 

テレビのグルメ番組で美味しそうに映っていて!

 

 

もうもう焼きそば以外は考えられずに

 

 

 

ラルズさんで、マルちゃんのソース焼きそば(定番のやつ)

 

 

と豚のモモ肉と

 

 

紅しょうがともやしさんとキャベツも(お高い)

 

 

 

買い、本格的なやきそばをつくりました。

 

 

 

途中で、庭の定番のエゾウコギさんも少し投入。

 

 

 

山のように作って

 

 

 

青のりと紅しょうがとお酢もかけて

 

 

 

とてもおいしくいただきました。

 

 

 

お祭りの屋台?のよう。

 

 

 

ソース焼きそばは、いついただいてもおいしいですね。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

庭のエゾウコギもそろそろ終わりですが(新芽が)

 

 

 

今は次々と、草むらに三つ葉が生えてきていて

 

 

けっこう、これもまたおいしいです。

 

 

 

(おみそ汁やチャーハンに入れます)

 

 

 

玉ねぎと干しエビと一緒に細かく切って

 

 

 

かき揚げにしても

 

 

 

きっとおいしいと思います。

 

 

 

 

 

さっき西條さんで、震災復興支援の宝くじを見かけました。

 

 

 

ちょっと気になります

 

 

 

能登半島沖地震復興支援の宝くじ。

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

寒い北海道地方の水曜日

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように

 

 

 

能登沖地震の震災が復興しますように。

 

 

 

ご近所の中学校からは

 

 

 

賑やかな運動会の練習の音声が、しきりに。

 

 

 

 

よき一日でありますように。