強風で寒い北海道地方。

 

ストーブが日中でも欠かせない!

 

亜寒帯(ツンドラ並み?)北・北海道地方の春。

 

 

ひゅるるー汗

 

 

 

さて昨日は、夜ミスドでおいしゅうございましたが

 

 

なぜか日中が結構暑くなり(昼夜の寒暖差がすごく)

 

 

身体が

 

 

もう温度差についていかなくて(たぶん)

 

 

めずらしく久々に午後から頭が痛くなり

 

 

変だなーと思っていたら

 

 

鼻のどもへんで

 

 

ついには寒気までしてきて(やな予感)

 

 

 

ついに何かの感染症かも!?大汗!

 

 

 

・・と、一日気持が落ち込んで不安でした。

 

 

 

カロナール飲むかなー、いや葛根湯かー

 

 

いや足湯かな?それとも梅しょう番茶かな

 

 

 

と悩みに悩んで結局

 

 

何もしないで寝てしまい

 

 

 

朝には、だいぶ回復していました。

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

ありがたやー(油断はできませんが)

 

 

 

 

午後から足湯をして

 

 

 

夜は会議へ

 

 

 

そんな日のお昼ごはんに初めてマルちゃんの

 

 

 

赤いきつね風の焼うどんをいただきました。

 

 

 

 

市販の焼うどんのもとに

 

 

 

炒めたキャベツと細かく切ったお揚げとアスパラを混ぜ

 

 

 

美味しくいただきました。

 

 

 

赤いきつね味の、焼うどんでした。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

お供にセイコマから今月出てている期間限定の

 

 

 

熊本いちご入りの紅茶

 

 

 

これもおいしかったです☆

 

 

 

 

お食後に山崎パンのミニあんパンも。

 

 

 

 

 

どうなることかと思った、風の強い火曜日

 

 

 

何とか無事でよかったよかったー

 

 

 

夜ごはんは定番のエスビーゴールデンカレー(甘口)

 

 

 

これも久々でたのしみ。

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように

 

 

 

体調が大丈夫でありますように

 

 

 

あんよが、よくなりますように

 

 

 

歯ぐきも無事でありますように

 

 

 

きょう一日をお守りください。

 

 

 

イエスさまのみ名によって。