雨の連休明けは寒い!

 

 

びっくりするくらい気温が低く(最高気温摂氏6度くらい?)

 

 

冬の格好でもぶるぶる・・

 

 

明日はもっと下がりそうで、今夜から夜中に道北では雪?

 

 

日中も石油ストーブが欠かせない。。

 

 

 

亜寒帯のような汗、北海道地方の5月。

 

 

 

でも、なんだろうか?

 

 

寒いと、少しどこかですごくホッとする。

 

 

北方民族だと思う(暑いと心配になる)

 

 

DNAが北国なのだと思う。

 

 

いとおかし

 

 

 

 

さて楽しみにしていた、コードブルーの再放送!

 

 

 

なんと、明日でもう(シーズン3)が最終回!!

 

 

いとかなし

 

 

さみしい・・

 

 

 

 

明後日からいったい何を楽しみにしたらよいのか。

 

 

 

私は別に山ピーのフアンでもなんでもなかったけれど

 

 

コードブルーをみているうちにいつの間にか格好良くて

 

 

フアンになってしまい。(ミーハー)

 

 

 

音楽(ミスチル桜井さん作の「花火」)がまた

 

 

 

本当にかっこいいー

 

 

 

終わるのが寂しい

 

 

 

手術シーンがどうしても見れなかったですが(今も)

 

 

でも、お話はよかった!(いい人ばかりで)

 

 

 

終わるのが悲しい

 

 

 

以前も書いたけど、今の朝ドラの歌もお話もよいし

 

 

 

大河ドラマも(まひろ)今のところ、結構いい感じ。

 

 

 

あとは、この2つに期待するしかない・・

 

 

 

 

 

音楽は大事ですね。ドラマの中の。

 

 

 

 

最終回では、それぞれが旅だつ(救急医療チームの)

 

 

 

 

主人公の山ピーはたしかー

 

 

救急医療チームを卒業して

 

 

念願だった

 

 

トロント大学の脳外科に留学する

 

 

 

 

桧山先生は

 

 

もともといた周産期医療センターへ、医長として栄転

 

 

 

藤川先生は、一般整形外科へ移動

 

 

 

ガッキー(白石先生)だけがチーフとして

 

 

救急医療チームに残るのではなかったかな?

 

 

 

 

それにしても、寂しい。

 

 

 

思い入れが・・

 

 

 

長く続いていた、コードブルーが終わる。

 

 

 

私も新たに旅だちたいなー

 

 

成長と別れ

 

 

 

 

明日も寒い予報

 

 

 

明日は新月(牡牛座?)

 

 

 

善きお守りがあります様。

 

 

 

聖霊さまのお導きのあります様。

 

 

 

ガザの戦争が終わりますように。

 

 

 

イエス様のみ名によって。