左あんよの足首のお骨さまが折れてから、はや2か月あまり・・

 

お骨さまは順調に回復中?らしいですが、なんせまだしっかりとはくっついてはおらず(レントゲンでは、ややずれて斜めにスジがくっきりとー汗)

 

 

何ともトシを感じます。

 

 

本州では、桜が散り桜前線は道南の松前まで北上中。

 

 

いとおかし

 

 

ここ道北までくるのは5月の初めころでしょうか。

 

 

ちょっと楽しみですね。

 

 

 

療養中は、本を読んだり聖書を読んだりー

 

 

瞑想をしたりヨガなどを・・といいたいですが

 

 

全然、今一つで(あまり健康に良いこともできず)

 

 

痛みやストレスとの闘い?のようなー

 

 

あまり、思った通りには過ごせませんでした。

 

 

いとかなし

 

 

 

先生に言われて、朝晩道路を歩く練習(松葉杖)

 

 

それに伴う、ご近所とのあいさつなどなど・・

 

 

楽しみといえば朝ドラとハルさんの古カフェとか

 

 

 

そうですね、久々に見た「チーム・バチスタ」の再放送(仲村トオル!)の新犯人捜し。

 

 

 

あとは毎日(月から木)の夕方の「孤独のグルメ」

(すごくおいしそう)

 

 

今なら、懐かしい「コード・ブルー」の再放送!

(これ主題歌がいいですよね、治療シーンは怖くて毎回正視ができない大汗)

 

 

初期のころのガッキーや山ピーの髪型が昔っぽく?て

(それでも美人さんですが)

 

 

 

ガラケーだったり、メイクがきつくて怖かったりと

面白いです。

 

 

あと今回初めて!、船越英二主演の『狩谷警部シリーズ』

みましたよ。京舞子殺人事件とか京都なんちゃらとか・・

 

 

 

普段は絶対見ないような感じのものもみることが。

 

 

 

すずめの戸締りや、ゴーストバスターズ・アフターも。

 

 

 

いま一番面白いのは、新朝ドラの「虎に翼」

 

 

 

主人公もご学友も皆さんかっこうがいい!!

 

 

さすが、法学部女子1期生の法曹界エリートの面々。

 

 

志も人間性も素晴らしく、毎回とてもこころ励まされる内容。

 

 

どんな時も立場でも、心には向上心と翼を、という。

 

 

 

あらゆる女性に(あ、もちろん男性にも)見てほしいドラマ。

 

 

 

というわけで、まだまだお骨はくっついていませんが2階にも少しづつ上がれて、ブログも久々に書けて感謝です。

 

 

 

では、かなり寒い(雪が降りそうなくらいに)ですが、午後の歩行練習に、行ってきまーす。