お彼岸には、まだ早いですが

 

今日のおやつは、ラルズさんのこしあんおはぎ

 

 

もち米は道北のもち米で

 

アズキも道北の名産、朱毬という名前の小豆。

 

 

甘さ控えめで、あっさりとおいしい。

 

 

晩ごはんは、またおかゆさん(とみぞれ豆腐)

 

 

でしたが、おやつにはしっかりと大好きなおはぎを

 

 

びわ茶と一緒に美味しくいただきました。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

お昼間にいただいた、柳月さんの「あんバタさん」

 

 

も評判にたがわず、美味しかったです。

 

 

 

こちらはあたたかなミルクティーと。

 

 

 

昨日の命日の生ショートもめっさおいしかったですが

 

 

 

あんこ物も、負けず劣らずに美味しいですよね。

 

 

 

 

さて日中の最高気温がプラス11度まで上がった

 

 

 

(4月上旬の気温!)北海道地方でしたが・・

 

 

 

明日は、またまた最高気温がマイナス6度くらいまで?

 

 

 

下がりそうです。大変だ―汗

 

 

 

そっから、さらにさらに週末にかけては

 

 

 

最低気温が、さがってマイナス20度を越えそうな感じ。

 

 

 

いとさむし

 

 

 

今は外がつるつるしていて、春先のようですが

 

 

 

また今度は気温が下がる・・忙しい。

 

 

 

心身がついていくのが大変で

 

 

 

いとつらし

 

 

 

大丈夫でしょうか。

 

 

 

夕方は、おかゆライフにそなえ

 

 

 

「ごはんですよ」の小瓶も買ってきました。

 

 

 

結構おいしかったです。

 

 

 

(おかゆさんにも合う)

 

 

 

明日も寒くなりますが(しかも風が強そう・・)

 

 

 

平和なよき一日でありますように

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように。