少し?しばれのゆるんだ、北海道地方です。

 

いとうれし

 

 

寒くないのは、ありがたいです・・

 

 

(まあそれでも最低気温が軽ーくマイナス10度は超えていますが)

 

 

マイナス20℃越えに比べると?暖かく感じるくらいです。

 

 

 

感謝です。

 

 

 

今日は、なんと!年に一度のおおしごと。

 

 

 

T板金さんに、東と西の屋根と車庫の屋根の雪下ろしを御願いしてありました。

 

 

 

以前はS板金さんでしたが、本業がお忙しくなったので昨年からこちらにお願いしています。

 

 

 

すごく助かっています!(母屋の屋根は下せない)

 

 

 

しかも、先週末旭川医院のDr.に車庫屋根の雪下ろしをした話をした所

 

 

 

「屋根の雪下ろしは危ないからしない方がいいよー」とのこと

 

 

 

「人亡くなったりもしてるからね」

 

 

 

 

ぶるぶる。

 

 

 

車庫屋根の雪下ろしの後の心身の不調?に関係するのかどうかはわかりませんが以来

 

 

 

屋根雪降ろしは、やめよう‥と思っています。

 

 

 

 

無理は禁物です。

 

 

 

 

幸い、甥っ子の年代の若いお2人が来てサクサクと氷の屋根をたたいてくれています。感謝(いや、どしんどしんかな)

 

 

 

 

屋根の雪下ろし業者さんは、神です。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

(あ、また追加の2名も)

 

 

今日が、あんまり(きのうおとといよりも)しばれていなくて汗、ありがたいです!

 

 

 

さて、昨日セイコマさんでバナナと一緒に購入したセイコマさんの「黒豆だいふく」

 

 

 

一年ぶり?位にセイコマさん大福をいただきましたが

 

 

 

やや甘めの~定番のおいしさ。

 

 

 

ゴマにしようかどうか~悩んだのですが・・

 

 

 

やはり、まめ大福はおいしい!

 

 

 

北海道産のもち米やアズキ、黒豆でつくられていて

 

 

 

安心のおいしさ。

 

 

 

そうこうするうちに午前中にて

 

 

 

大行事の屋根雪降ろしも無事すみました。

 

 

 

お天気も良く風もなく、ありがたいお日和に感謝。

 

 

 

聖霊さまのお守りのありますように

 

 

 

よき一日でありますように。