朝方の最低気温が、マイナス24度まで!

 

下がった、北・北海道地方の日曜日は

 

 

酷寒の礼拝日和に。

 

 

寒いのなんの・・自宅はストーブつけても全然サブい。汗

 

 

 

 

朝8時で、家の前の玄関の寒暖計が

 

 

マイナス21℃だったので

 

 

23℃くらいはいったのかなー?と、思っていましたが

 

 

ヤフーの天気予報では、マイナス24℃!の表示。

 

 

いとさむし。

 

 

 

きらきらと輝く、つるつるの白銀の道路を運転し

 

 

 

司会お当番だったので

 

 

日曜礼拝に行ってきましたが

 

 

 

近年、補助金と献金で改修された半地下の礼拝堂は

 

 

完全に断熱材が入っていて

 

 

とても暖かく

 

 

ありがたかったです。

 

 

 

 

昨日、無事車検も終わったので(感謝)

 

 

気になっていた能登沖地震の支援献金も

 

 

やっとすることができて、とてもホッとしました。

 

 

 

 

 

司会は、毎回前で決められた祈祷文を読むのですが(苦手)

 

 

今日も呼吸困難に(緊張して)なりかけましたが

 

 

何とか無事終われました。

 

 

 

良かったです。

 

 

 

先週から、祈祷文の中にウクライナ・パレスチナに続き

 

 

 

能登沖地震の被災者への支援のお祈りも

 

 

入ったので

 

 

それもホッとしました。

 

 

 

お祈りが届きますように。

 

 

 

 

 

図書館とセイコマさんに寄った後、家に戻れば

 

 

 

大好きなカレーライスのお昼ごはんでした。

 

 

 

いとうれし

 

 

 

S&Bから出ているZEPPIN

 

 

という?ちょっと変わった品種のカレーでした。

 

 

 

甘口にさらに今回は冷蔵庫にあったココナツミルクも

 

 

 

入れたために、大甘口のカレーになっていましたが

 

 

 

まあ、美味しかったです。

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

晩ごはんは、昨日の残りのお大根と豚バラの煮込みと

 

 

 

ポテトサラダをいただきました。

 

 

 

豚バラ大根は、次の日でも美味しかったです。

 

 

 

 

 

外のしばれが、だいぶゆるんできました。

 

 

 

明日もいい一日になりますように。

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように。

 

 

 

 

平和がありますように。