あたたかめの北海道地方

 

 

今年初めてのイオンマックへ。

 

 

早いお昼ごはんです。

 

 

サムライマックとか、今のバージョンのとか?

 

 

色々と出ておりましたが結局はいつもの・・

 

 

 

ポテトとコーヒーとハンバーガーに。

 

 

 

いとうれし

 

 

 

定番のおいしさ。

 

 

 

ホッとします。。

 

 

 

外は小雪ですが、ほとんど曇りで

 

 

 

しばれも吹雪もなく安らか。

 

 

 

ありがたいですね、平和な日常。

 

 

 

どきどきの車検の代車運転(汗)

 

 

 

マックの後は、郵便局と駅前プラザでくじ引きも。

 

 

 

その後図書館へ行き、戻ってから昨日習ってきた

 

 

 

ばかりの、手作りラスクをつくり

 

 

 

サンドイッチと一緒に美味しくいただきました。

 

 

 

いとおいし

 

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

晩ごはんには、ようやく念願だった

 

 

 

テレビドラマ「お弁当やさんのおくりもの」

 

 

 

に出てきた、「タラと冬野菜のゆずあんかけ」を

 

 

 

つくってみました。

 

 

 

PCには作り方が載ってなかったので

 

 

 

クックパッドの「タラの冬野菜あんかけ」と

 

 

 

「お豆腐のゆずあんかけ」なるレシピ2つを合体?させて

 

 

 

オリジナルの「タラと冬野菜のゆずあんかけ」を完成!

 

 

 

めっさ薄味でお上品な・・

 

 

 

自称「吉兆」風の、あんかけが出来上がりました。

 

 

 

これからあたたかいご飯と一緒に頂こうと思います。

 

 

 

 

 

気になっていた教会のお知り合いへの

 

 

 

お見舞いの電話も

 

 

 

ようやくかけれて少しほっとしました。

 

 

 

お互いに体調が良くなりますように。

 

 

 

 

 

明日はまた、しばれが戻りそうな予報です。

 

 

 

あたたかいのも今日まで?

 

 

 

週末が寒波で

 

 

 

週明けが、吹雪の予報です。

 

 

 

大過ないといいです。

 

 

 

平安がありますよう

 

 

 

聖霊さまのお守りがありますように

 

 

 

体調が守られますように

 

 

 

豊かさが満ちますように。