今朝はしばれた北海道地方の最低気温は

 

 

マイナス17℃。

 

 

いとさむし

 

 

青い空からは、雪花が舞い降りて

 

 

雪面がきらきらと輝く

 

 

ダイヤモンドダストに。

 

 

いとうつくし

 

 

 

 

しかし先週末の車庫屋根の雪下ろし以来

 

 

いと不調になり汗

 

 

 

腰やおしりが痛くて4日連続で

 

 

カロナールとリーゼのお世話になる

 

 

 

いとつらし・・

 

 

 

早くよくなりたいな

 

 

 

 

よって今日の予定は全てパスとなりました。

 

 

しかたなか

 

 

 

 

被災地の方がたの支援が進みますよう。

 

 

 

時折のニュースをみてそう思います。

 

 

 

 

昨日は、初めての新番組

 

 

「院内警察」を見て少しおもしろく

 

 

 

架空の?院内警察に配属された敏腕刑事が

 

 

 

都会の大病院の中のお医者さんたちの引き起こす

 

 

闇(というか犯罪ですねもはや)

 

 

 

を次々と推理で暴いていくというお話。

 

 

設定はやや暗めですが

 

 

 

(画面も、以前のキスマイの玉森君が出ていた「祈りのカルテ」などよりも~かなり暗めの描写・・でした)

 

 

 

そこには医師のプライドや患者に対する思いなども

 

 

絡み、ありえない「院内警察」という設定もまた

 

 

 

海堂さんの「チームバチスタの栄光」をふと思い出して

 

 

なつかしく。

 

 

どうしようかなー・・とおもいつつ

 

 

 

金曜の夜9時からなので(見やすい)

 

 

多分来週もまたみそうです。

 

 

 

知念先生の書く「祈りのカルテ」放送が夜10時で遅かったので

 

 

 

早いのはありがたい・・助かります。

 

 

 

 

 

朝ごはんは、今日も恒例のおかゆさん。

 

 

 

お昼は野菜とお豆腐を入れた

 

 

うどんなべを、ポン酢でいただきました。

 

 

 

あっさりしたおいしさ。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

あまり大雪でもなく助かっています(少し寒いですが)

 

 

 

聖霊さまのお守りがどうかあありますように

 

 

 

健康が、守られますように。

 

 

 

明日は日曜礼拝に行けるといいです。

 

 

 

よき土曜日でありますように!