今日もまた、出たのは2回目の青紫色の石



アイオライト・・最善の道



何があっても、今進んでいる道を信じてください。

必ずゴールに到着します。



今の私の関心事はいちに天職^^。

2に天職

3、4がなくて5に天職。




今日はお休みで雪ハネを久々に


家族としました^^。


今年は、雪が少なくてとてもラクチンです。


クリスマスなので心も軽やかに



思わず、雪はねしながら♪「諸人こぞりて」も出てきちゃいます。



諸人こぞりてー

むかーえまーつれー




今は亡き、隣町の知人が

数年前に、

私と家族の雪はねを見かけて・・・



「ほのぼのとしてとても素敵☆」

と、えらくおほめ?いただいたところの



まか不思議な雪はねです。

(多分、もたもたしていたんでしょうね)


懐かしいな。



でもね、それもこれもみなクリーニング。

知人を思い出したところで、きっとホ・オポノポノ。


昨日の蜀火礼拝もね。


アイスブルーそしてアロハ


全てを流して、消去していくというホ・オポノポノ


起こる全て、をゼロに。


楽しいこともそうでないことも。






アイオライトはその昔、羅針盤に使われていたそうな。



羅針盤・・・道しるべの石


間違っていないよ、というしるしの石

その昔東方の博士を導いた、星のような石。



強い意志を支えるための石。

ゆるぎない自信の石。




空が一段と晴れてきた。


これから日が長くなる。


元旦のような、何て明るい、

光り輝くクリスマスの日。



最善の道



本当に。



石の導く先はたましいの答え。


私も、日々のあらゆるものをクリーニングして魂のみちへ進みたいな。



たましいの価値




先日の、都合でどうしても

出られなかった><主事講習の同窓会(涙)の写真が

今朝方フェイスブックで届く。



K大學のK先生

長野から来たM先生はじめ、

懐かしい顔が本当に光り輝いている。


うーん、会いたかったなあ。

絶対来年は行きたいな。



現場で輝いている同期生がそこにいる。



しなやかで優しくて、でも、しっかりとした良心と価値観を持つ

ゆるぎない社会教育の仲間達。


同じ価値観は、必ず共有できるはず。


良心と信念と。


それを共感できる、仲間達。




来年は、必ず仕事に戻る。



送られてきた写真を見てそう思う。


善きクリスマスの日に。