早いよー



6月終わっちゃったじゃないの。







結局結婚記念日の6/30は夜中の12時越えて帰宅してきましたよ。うちの旦那。




もう7/1やん(´-`)








会社の送別会やから仕方ないけど




なーんかイラッとしたのと、たらふくお酒を飲んでお酒くさい人と一緒に寝たくなかったので、子ども部屋へお布団を運び、子ども達と一緒に寝ました。






夫婦の寝室を見た旦那は「なんで?」って小声で呟いてたけど(聞こえる時点でもはや小声ではない)




子ども部屋をのぞいて、タヌキ寝入りをしている私の顔を覗き込んで寝室に向かっていかれましたよ。









翌日は終始機嫌が良くなかった私。




そんな雰囲気を察したのか(いや、察せさせたのか)


子どもと旦那がお買い物に行って、帰って来たら…













小さな花束を。





可愛かったね。モノでのせられるタイプではない私だけど仕方がないから許した(というのも変な表現だけど…)







世の中の女性はお花が好き!




という概念はどこからくるんだろう。



もちろんそういう女性も多いと思うんだけど、世の中そういう人ばっかりではないはず。








私は後者です。





別にお花は嫌いって言うわけじゃなくって、見ると綺麗だなぁとか素敵!とは思うよ。





だけど、切花は家で花瓶に入れたりお水変えたりお世話するのがちょっと苦手…







だからどこかで花束貰ったりすると、母にあげたり義母にあげたり…







要はそう言うことです。




あ!やべ本音が…