私がここの大部屋に入院してからというものの、大部屋から卒業する妊婦さんを何人か見てきました。






今日で3人目の卒業。






4人部屋なのに3人になってちょっぴり寂しい感じがする。








心なしかみなさん口数も少ない。







そして、順番的に次は私の番。






抜かされなければ、順番通りならば次に卒業できるのは私。







あと2週間あるけれど、少し希望の光が見えてきた気がします。







週始りの月曜日は採血や、尿検査、モニターにエコー、シャワーと充実しております。







1週間の中で一番忙しい日なんじゃないかなぁ。






その方が時間が早くすぎるから嬉しいねんけどね。






採血はちょっと貧血気味で鉄剤が再開。




前々回の採血でも貧血引っかかって鉄剤飲んで、フォローの採血で過剰になった。





そして今回のフォローではまた下がった。






上がり下がりが激しい…








採血は点滴と反対の腕でしてもらって、しっかり止血したんだけど…





日勤のスタッフがその腕で血圧測ったら、採血跡がプクっと腫れて紫色に内出血。






血管破れたのか…しかも結構痛いし!






血圧が少し高めやったし2回も測らったからそんなことになったんかなぁ…






明日も血圧の圧に耐えられる自信がないんだけどーーー





点滴してるけど反対の腕で測ってもらおうかしら。







明日相談してみよ…



はぁ痛いよぉ…









そして大っ嫌いなモニターはというと、朝からあんまり張ってなかったしクリア出来るかと思ってたけどアウト!





結果、点滴上げられました。





3A30です。







しかも午後からモニターの再検査しようかって言われたし。




思わず先生に嫌やと抵抗してみました。笑








だってモニターすると変に緊張して張る気がするもん。



みんなゆうてるし!







それでも受けなさいと言われるかと思ったら、私の気持ちが通じたのか、内診して経管が短くなってなかったらしなくていいよって!






やったー!!



ゆうてみるもんやね!!









そしてしばらくしてエコーに呼ばれました。







胎児は2500gくらいまで成長。



ん?先週2100gくらいやったけど、一気にそんな大きくなる?





なので今回のは誤差があると勝手に思っておこう。





成長してるのには変わりないしね!








そして経管は…





2.3cm!





よし!現状維持!ってことでモニターの再検なしーーー♪





やったーーーーー!ほんまに嬉しいんやけど!




何が嬉しいって再検なしが嬉しすぎる(笑







点滴の量は上がったけど、他は順調やしヨカッタヨカッタ。





ただ先生からは、張りの自覚はあるんやし多いなと思ったら必ず言って!信じてるからね!




と念を押されてしまいましたとさ。