私、歯医者さん大っ嫌いです。





最後にいったのいつだろう??

高校のとき?中学校のとき?





とにかく10年以上はいってません。

もちろんその間、歯が痛いなぁーって思ったこと何回かあったんだけど歯医者さん=怖いし痛いところ!




っていうイメージが強すぎて虫歯は放置してました。放置してるといつの間にか痛いのなくなるしー(*-ω-*) ⬅︎






そんなあたしも、妊娠したときいいきっかけだから行こう!と思っていたのに切迫で長期入院したし結局行けず。






産んでからも子育てに追われて、娘もいてるし、なかなか歯医者さんに行けませんでした。

というか痛くなかったし大丈夫と思ってた。








先々週の出来事。



歯が痛い…しかも被せてある下が痛い!!


我慢…できない!!!








とりあえずネットで歯医者さんの口コミ情報を調べまくる。


やっと選んだところへ電話すると予約がいっぱいすぎて3月末しか予約とれないと。









今すぐ早くみてほしいから、そんなに待ってられない(´xωx`)


一刻も早くってゆうくらい痛かった…








なので違う歯医者さんに電話。




3/5に予約がとれた!よかった!!

とれたのはよかったけどその日が来るまでが長いこと長いこと。








今までは日々育児に追われて、娘の成長は早いなぁって思いながらバタバタ生活してたのに、受診までは1日まだ終わらないの!?
ってゆうくらい長かった…




痛みがあるときの育児程辛いものはない。








そして運命の日。

こんなに歯医者さんに行きたいって思ったことなんてないわ。







ちょーーー久々の歯医者さんに緊張MAX




こわいこわいこわい…

でも痛いから早く治して…。







陣痛、出産よりは痛くない!とマインドコントロールしてみたり。






診てもらうと、ひどい状態だったらしく神経が腐りかけていました。お恥ずかしい…



結局神経とることに。








まてまてまて。神経とるってどうゆうこと!響き的に痛そうやし!こわいって!!


え?え?心の中はパニック状態。






若干寡黙な先生なので説明が少ない。







こわいこわいこわいって思ってる間に治療開始。


麻酔してもらっても痛かったので追加してもらいながら削る。








麻酔してても奥のほうでピリッとした。



消毒して被せ物して終了。

ふー…こわかった。









根の消毒で何回か通わないといけないんだって。




お家帰ってからも麻酔で口がしびれるー


うがいしてももれるー









授乳してるけど抗生剤と鎮痛剤がでました。

授乳直後に飲もう。








翌日には痛みもなくなってほっと一安心。




しかし午後からちょっと痛くなってきた。

夜になるにつれてズキズキがひどくなってきた。なーんでーー







噛み合わせるとズッキーーーン



やばいやばい。


よくよく鏡を見てみると、どうやら治療中の後ろの歯が痛い。







なーぜーだーー



治療中の歯が腫れててそれが原因かな?と勝手に思ってたけど、今朝になっても痛みは引かず。





あまりにも痛いから歯医者さんに電話したら予約とってくれました。



娘を義理のおかあさんに預けて行ってきました。








自分的には歯茎に薬塗ったりしてくれるんかなぁって思ってたら…




どうやら治療中の歯のばい菌が後ろの歯に悪さしてるみたい。表面からは何にもないんだけど中は蝕んでた様子。涙



早く歯医者さんにこーへんから!的なこといわれた꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱だってー…



ということで人生2回目の神経抜いてもらいました。








こんなに簡単に神経抜くものなのか?

若干心配になります。










先生を信じて治療してもらわないと。

けど今日は麻酔切れてからもずーーーーっと痛い。







治療前よりかは痛みましやけど、やっぱりズキズキする。抗生剤は飲むけど鎮痛剤は屯用にしてる。






痛いからなにもする気がおきない。

でも育児におやすみはありません。きついよー








あまりにも痛いからさっき痛み止め飲んだら今はちょっとましです。








明日になっても痛みがひどかったらもう1回行こうかなぁと考えてる次第です。






まだまだ虫歯はいっぱいあるのでしばらく通わないといけません。
長年放置してた自分が悪いんやもん。


と反省してます。








はぁ…