久しぶりに新入りさん。


この大部屋最終的にはあたしヒトリになってしまうかと思うほど、だれも入院してこなかったからね。








でもやっぱりカーテンぴっちり。








元々いた患者さんとは、ある程度喋るようになったんやけど、新入りさんには最初が肝心だよね!




そう思ったのに入ってきてすぐ挨拶できず。



ちょうどその時、機械で足のマッサージ中だったので動けなかった、終わったら相手がモニター中だったり…。




うまくいかない。








のんびり仲良くなっていこうかな。








主治医も一緒だったし。笑











今日のモニター中、なるべくストレスかからないように画面を見るのやめました。





それからフワフワの雲の上に乗ってるようなイメージでリラックス。





お腹が張ってきたなーって思ったら、お餅の柔らかい感じを想像して子宮も柔らかくなーーれ。







と、想像してました。笑









これすごい効果あったかも!!!





張ってきても、強い張りにならずにおさまっていく。







おかげでモニター中の張りは1回で、マグセントは増量されることなく、シャワーの許可もおりました。わーい










自己暗示ってやつなのか、それとも昨日から始まったマグセントが効いているのか謎。





月曜日ぶりにシャワー浴びれてよかった!









体力がないのでシャワーだけでぐったり。



しかもそのあとお腹が張る…安静にしててもちょこちょこ張ってましたが…様子みてました。









マグセント始まっても、たいしてお腹の張りは変わらん気がする……






まぁ、まだ少量やしかな。










これから増えていくんだろうなぁ…




そうなる前に未読の本だけ読んどこう!!!









東野圭吾「夢幻花」





おもしろかった★というかやっぱり読みやすいね!!!



伏線がいっぱいあって、最後には繋がっていく感じも好き。






まさかの犯人に驚かされました。









と、やっぱりサスペンスは胎教に悪そうなのでこんな本も読むことにしました。






坂木司「和菓子のアン」







只今1/3ほど読みました。

なんだかほのぼのしてて楽しい。





かわいい感じの作品。








こんな癒し系の本読むの久々だったからなんか新鮮。




短編になってるから読みやすいしね。








明日は面会にだれも来ないかもだし、ずーっと読みふけってみるとしますか。








Android携帯からの投稿