最近ブログ書いたり書かなかったりーらじばんだりー(古すぎてだれのネタか忘れた。笑





あまりにも変化のない薄い日が続くもんだからネタがない。











とは言うものの、





今日からは7ヶ月も2週目に突入!


週数が変わるとほんとーに嬉しい。










しかも今日はエコーの日。


前回、あまり体重が増えなかった我がベビー。






もしかして発育に問題が?

羊水少な目が問題か?





経過をみないことにはわかりません。










不安な1週間を過ごしましたよ…




お腹が張ったときには深呼吸してなるべく酸素を絶やさないように。





大きくなりますようにと祈っていましたとも。









そして、運命のエコー。











と、その前に本日のNSTモニターは……




荒波のような波形。



これって大丈夫か?










基線が高めやったしそうなったんかな?



あんまり強い張りはなかったけどなぁ。










という結果だったけど特に先生からはなにも言われず。



まぁいつもと変わらんっちゃー変わらんねんけどね。











そしてとうとう待ちに待ったエコーの呼び出し。



颯爽と車イスに乗って処置室へ。









まずは内診から。



この先生の前でもう何回足開いたやろ。笑







なんて思っていたら内診終了。








ベビーの頭がめっちゃ下にあった。


恥骨の上くらいに頭って感じ。









頭の下にはだいぶん小さくなった血腫が潰されておりました( ̄□ ̄;)びっくり





頸管長も短いながらも2.5cmを維持してる。



安静と点滴のおかげかしら。












内診のあとは腹部エコー。




これで体重わかっちゃいます!










前回が680gで……







今回は…………









830g!!!笑








すごい!150gも成長してる!



なんかもうほんま嬉しい!!!











先生はこの時期150g~200gくらい1週間で成長する、ってゆってた。





いやー、それにしても嬉しい。









一時期は不安でしょうがなかったけど、少し安心できた。





まぁ、まだまだ先が長い分不安もいっぱいなんだけどね。










それにしてもお腹はあんまり出てない。







ちょっと便秘しました、くらいのお腹。







いつになったらthe妊婦!!!


みたいなお腹になるんやろう?












Android携帯からの投稿