土曜日は旦那が面会に来てくれて、そのあと飲み会にいかれました。








ずるい……








あたしは病院に、入院中で自由がまったくないんやで。



わかってるよなぁ。







自分だけ遊んで、人の気も知らんと…と、ネチネチネチネチゆうたった( ̄∀ ̄)Ψへへ









もちろん日曜日も来るって言ってたし、待ってたら、






兄貴がきました。







なんでや(笑)







免許更新ついでに寄ったみたい。



思いもしない来客者にびっくり。









ひとしきり喋ってたら旦那登場。


お酒臭さは少しだけ…










そんな飲んでないで。


そんな遅くまで飲んでないって。










はい、信用なりませーーーん。


どーせ目一杯楽しんで来たんやろうなー。あーうらやまし。









帰り道が渋滞する前に帰るわ。



ゆうて2時間もせんうちにさっさと帰ってゆかれました。










そのあとしばらくすると

うちのおかん登場。










せっかくお見舞いにいただいた、鍵編み(毛糸セット)の道具…手付かずだったのを引っ張り出してきた。





本を見ながら悩む。(-_-;)


一番最初の編みかたは分かるんやけど…







次がどーーーしても分からん。


本に書いてるんやけど難しい…どうなってんの?








ヒトリじゃもうお手上げ。







おかんにヘルプ!!!





あぁ、これは〇〇編みやな。




えぇ!わかんの?さすが!








昔、おとんのセーターを編んだらしい。

そら覚えてるか。









って、何十年前や(笑)


よー覚えてるわ(^-^;










とりあえず簡単な編みかたのポンチョからはじめてみました。


開くとブランケットにもなるみたい。







もちろんベビー用やで。








編み初めてしばらくして






自分の不器用さに悲しくなる。


肩に力入りすぎてるし…










こんなもん慣れやぁぁぁ!!!







と、思いもくもくと編んでいると…







旦那の両親がお見舞いに来てくれた。









今日は身内がいっぱい来る日や。


ありがたいんやけどね。







そして、みなさん帰ったあとも

もくもくと編み物。








少しずつ上手くなってきたんじゃないのー♪







出来上がるのが楽しみになってきたな。




















Android携帯からの投稿