今朝、衝撃的な光景を目撃しました!!








朝食を食べて、ベッドにごろーんと横になってボーッと窓の外を眺めていた。





ふと、鳩が飛んできて屋根に止まった。




そのまま屋根の上の方に行ったみたいで、尻尾しか見えてなかった。





なにげなーくその様子を見ていたら、羽がふわりふわり……





え?羽?










と思ったのもつかの間、大量に羽が落ちてくるじゃないの!!




まるで雪みたい……









なんて思ってる場合じゃなくて、屋根の上で何かが起こってる。





だけど見えない。





んー気になるじゃない。










でも、仕方ない。フワフワ落ちてくる羽を眺めていたら、突如カラスが何かをくわえて飛んできた。




ちょうど中庭になってる真ん中あたりに降り立った模様。






普段、腹筋を使わずに身体を起こすこと。俊敏な動きは張りの原因になるからだめです。






と言われていたにも関わらず、ガバッと起き上がってしまった。





中庭が気になってんもん。











案の定、鳩の変わり果てた姿でした。







いや、それでも原型はとどめてたし、カラスがついばんでたぁぁぁ(T-T)





カラスは4羽いて、2羽は口を開けて餌を待ってたってことは子ども?




体格は親ガラスと変わんないのに。









てゆうか!カラスって鳩襲うんだ…





そんなことがあるのかと思って、ネットで検索しちゃったよ。




なんか、よっぽどお腹が減ってたら襲うこともあるらしい…








目の前で食物連鎖を見せられました。










あ、そうそう。







カラス達が去ったあと、鳩の死骸が中庭に放置されてました。




どうせね、どうせ食べるなら骨の髄まで食べてよ。






中庭は小児科の子どもたちが遊んだりするんだからー…




って思ってもカラスには通じないよね。









清掃の人が中庭を見て、大量の羽に驚いていたので一部始終はなしました。






そのあと外の死骸も片付けて、羽もざっと拾ってくれました。





羽を拾っている間も、屋根の上からふわりふわり。



きっと羽がまだ残っているんだろうね。









昼過ぎになったら、例のカラス達が戻ってきた。



餌がなくなってたのでしばらくしてどっかいったけど…









こんなところで狩りはしないでよ!
















Android携帯からの投稿