数日前から看護学生さんが来てます。


懐かしいなぁ…初々しいなぁ…








と思いながら見ていたけど、廊下で指導者さんに質問されて答えられなくて怒られてました。





うんうん、つらいだろうけど、乗り越えなきゃね。




勉強が大事ってことよ。












あ、今日エコーの日だけどもしかしてそれまで見学しないよね…




腹部エコーはいいけどさぁ…


経膣エコーはちょっと…









なんて思っていたけど見学してなかったなぁ、そういえば。



エコー中すっかり忘れてた。笑










ベビーは630gまで成長。



先週より100g増。









このまま1週間に100gずつ増えていくのだろうか?




そうすると40週で2300g…?









あれ?途中でググッと増えないとおかしいよね。



いつ頃増えるんだろう?










早く9、10月にならないかなぁー。


待ち遠しいな。









ということで今回の診察も順調。


血腫もさらに小さくなってきてるし、MRでの精査はいらないって。









今朝の採血でHbが9.8でやや貧血傾向。



妊娠すると血液量増えて薄まっちゃうから貧血になる人多いけど、あたしもとうとう鉄剤飲むことになっちゃった。









来週の採血で上がってくれるといいんだけどなー。






週2,3回は確実に針刺されてるわ…


採血はほとんど痛くないときあるんやけどなぁ。








やっぱ、ベテランさんの思いきりのよさ?うまいわぁ。









そうそう、念願の窓側行けました。







スタッフに何回もゆうた甲斐があったな。



うるさい患者やな思われてそうやけど、ゆうたもん勝ち。いえい








ここで3ヶ月有意義に暮らそうと思います…。















Android携帯からの投稿