【我が子への性教育。それで大丈夫?が解決する講座をしたよん♡】

はいたーい♡

自分でいうのもなんだけど、ほんとによく動いてる…というより、有難いことにオファーが多く♡

今日は隣市保育園の子育て支援センターにて命のおはなし(性教育)をさせていただきました✨




申し込み必要無し‼️

とのことで当日始まるまで参加人数不明のドキドキな状況😅
#誰もこなければ先生とマンツーマン

結論から言うと10組以上の親子が来てくださいました✨
#やーん嬉しい☺️✨




今回は赤ちゃん連れのママたち対象🤱

命のおはなしとしても、超初歩の初歩♡始めのいーっぽ♡な講座内容で赤ちゃんたちがいても、何かしら知識を持って帰ってくれるよう講座内容を組み立てて挑んだよん💓

結果✨ママたちにも先生たちにも、ものすごい喜ばれて嬉しまるー!

後から後からコッソリ質問されるので、やっぱりみんなの前では言いづらいけど悩んでることってあるよね…😅と実感♡

私が沖縄で性教育をしたいな〜って思ったきっかけは、息子たちに伝えるためだったんだけど。

周りを見回すと若年妊娠若年出産が多い地域で、《知識》があれば防げたことなのにな〜って事例を聞くことが多々あったのがきっかけなの✨

命のおはなしをするのが当たり前な家庭が増えると嬉しいな💓

沖縄リアルでもオンラインでも、講演会のオファーお待ちしておりまーす✨

じゃ、またねー!