こんばんは。


粋ごころ自由が丘まるやまエルミ鴻巣店の増田です。



5月15日火曜日。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は国際家族デー、沖縄復帰記念日、ストッキングの日、ヨーグルトの日、青春七五三。

ヨーグルトの日とは、ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。
明治乳業が制定しあが、現在では特にイベントは行なっていない。
メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのは、ヨーグルトに含まれる乳酸菌のためである事を突き止めた。また、免疫に関する研究によりノーベル生物学・医学賞を受賞したとの事ですよメモ


今日はヨーグルトの日と読み、飲むブルガリアヨーグルトを飲んでみた私なのですがニヤリ


そういえばひらめき電球

わが家にはいただいたヨーグルトメーカーがあったんだなぁ。。。


と。


久しぶりにヨーグルトメーカーを開けてみようと思った増田です(笑)



さて。


今日は国際家族デーでもあるようなので、先日のきものパーティーで着物デビューをした義妹との写真を一枚ウインク

着物と長襦袢は私が選び購入いただいたのですが、、、

義妹が締めている帯。


これは、こちらの記事で全部捨てたと思っていたのですが、、、

実は唯一、なぜか私が残していた母親の帯。

この帯は、弟の卒業式用に誂えた着物とセットで買っていた帯だったので、迷わずお嫁さん(義妹)に譲りましたウインク


初めて二人で着物を着ての写真。


名前も一字しか違わなくあせる
弟よりも前から知っていたのですが、、、


まさか15年先に義妹になるとは、当時の私は全く思っていませんでしたがびっくりあせる


まぁ、それも人生の巡り合わせ。


来年のお正月には、姪っ子も含めて三人で着物で初詣⛩に行けたらいいなぁ。


と、ママだけずるいぃ〜ビックリマークと言ってくれた姪っ子もいるのでひらめき電球


いつか三人で着物を着ての記念撮影が出来たらと思います照れ



そしてひらめき電球

振袖の前撮り撮影会でも、お嬢様の振袖姿の写真に、お母様も着物で記念を残す事をオススメしています。


次回の当店の振袖前撮り撮影会は7月28日、29日。


お祝いの日は和装で。


次回の家族での振袖前撮り撮影会も、ご家族様の和装も大歓迎ですので、、、


お気軽にご相談下さいませ。




はいビックリマーク


まるやま京彩グループ。
粋ごころ自由が丘まるやまエルミ鴻巣店。


スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしておりますビックリマーク
048-540-0529



今日も素敵な1日をお過ごし下さい音譜




振袖情報はこちら目

まるやま京彩グループ 振袖HP