暑い~暑い~なんて思ってたら、突然寒くなったりと体調崩しやすい毎日が続いておりますが、皆さんは大丈夫でしょうか?


どもども!
エルミ鴻巣店  浅子です乁( ˙ ω˙乁)
ポケモンGoの配信を、誰よりも待ち望んでる31歳ですヾ(*ΦωΦ)ノ


さてさて、浴衣ネタが続いておりますが、久っっっしぶりに、着物屋さんらしく、お着物のお話を~(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

{A706B931-DF66-4F9C-BF8D-911F4452FFD4}

こちら!
皆さんご存知の「藍染め」!!!
こちら、なんと!
天然の藍を使い、染めております!
染料を作るのに1年以上かかるんです!


そして、驚いたのが発酵させるのにアレを入れるんです!
なんだと思いますか?!
1、夢
2、焼酎
3、今井店長

どれだと思いますか?
正解したら、なにかしらをプレゼントしちゃいます!


今日から4日間天然の藍染がたくさん見れますので、お買い物ついでにでも、是非見ていって下さいねヾ(*ΦωΦ)ノ

でわでわ~