こんばんは!

自由が丘まるやま エルミこうのす店
大平珠代です!!

先日は、東所沢にある東京染め工場にお邪魔してまいりました(^。^)
東京染めをわかりやすく言うと江戸小紋です。
江戸小紋とは東京染めの中の一種なんですね~!


お忙しい中、工場の様々な機械や工程について丁寧に教えていただきました!!

のりをおいている場面
{B6F8321D-493E-4FFA-9964-41C780C4EB50}
帯の下絵をしている段階
{BCF424A0-925A-4034-AC72-E02252F121AB}
水で洗う場所
{A62035FF-5B32-49B8-8202-8AB70ED20E24}

触れられるところは触らせてもらい、質問も随時お答え頂き、本当に勉強になる東京染め工場見学でした。
お忙しい中丁寧にご説明して頂いた工場の方々、ご参加くださいましたお客様ありがとうございました(^◇^)
私にとっても初めての工場見学で、とっっても楽しかったです。
またお出かけ会やこのような見学行いますのでぜひ皆さままたのご参加お待ちしております!