4月から職場復帰してほしいと言われ2月から始まった保育園二次募集に申し込みました。


募集開始当日、10時前には市役所へ行き申し込みをしたのだけど、既に14人の申し込みがあり私で15番目。
しかも私の希望した保育園は全て人気の園らしく、かなり厳しいですよ、なんて言われてガーン


なので、ほぼ諦めていたのですが、なんと第1希望の保育園に内定決まりましたびっくり


これで働きに出られる!!
娘とは離れたくないけど、でも週の半分家にいる旦那からは離れられる!!!


ただ、睡眠不足に弱く自律神経乱れやすい私は仕事に家事に育児にと追われて大丈夫なのか不安です。。。




なんか保育園て準備するものが多いのですねアセアセ


お金がかかる事を言うと嫌な顔をする旦那にお願いするのが憂鬱です・・・が、もう負けません!!!
容赦はしません!!!


それは、先日、家に戻るにあたって、旦那に今まで思ってた事と今後お願いしたいことを伝え話し合いをしたから。


話し合いの中でもやっぱり私が伝えている事が彼の頭の中で自分なりに変換して伝わるらしくなかなか話が噛み合わず笑い泣き


何回も同じ事を伝えなんとなく伝わったのかな?という感じです。


そして、本人にはもしかして大人の発達障害かも?とは言えなかったけれど、人の気持ちを考えて話したり行動したりしているのか聞いたら、「え?そんな短い時間に考えて話したり出来るわけないじゃん。普通そんな事しないでしょ?」と。。。


やっぱりでした。。。


これでお付き合いしている時からの行動とも繋がり、私なりに納得出来ました。


相談した病院の先生方にも結婚前に気づかなかった?と言われたけれど、よくつまづいたり転んだりちょっとおっちょこちょいで、決まった事だけに神経質で、人の目を見て話せなくて、人が話してるのにそれを聞かずに話し続けるetc.....

こう考えてみると気付く機会もありましたよねガーン
私が無知でした。。。


旦那さんとうまく付き合っていくには大変だよ、と言われましたが、娘が生まれた以上やるだけやってみます!!!


実家でもまた病院通いにならないように限界が来る前に戻っておいで、とも言ってもらってるので少しは気が楽です爆笑



まずは家に戻って慣らし保育をしながら私も仕事復帰の準備を始めます!



またまとまりのない駄文になってしまいましたねアセアセ