今年は

・1月 二重全切開 日本 (昨年12月に目頭切開+脂肪注入 日本)

・3月 目尻切開 日本

・7月 両顎+頬骨縮小+Vライン 韓国

・10月 人中短縮 韓国 顔の脂肪注入(前回のリタッチ 日本)

・12月 顔の脂肪注入(仕切りなおし2回目 韓国)

 

・・・・・・・・・

自分で言うのもなんですが、激し目な一年でしたね滝汗

もちろん細かいことは色々あるのですが、総合的に、手術して

良かったか良くなかったかなら、間違いなく満足

だと言えます(現時点では)。

 

 

でまぁ色々、あちらこちらで手術やカウンセリングを受けてきまして、

今回顔の脂肪移植を受けて術後の注意書き下矢印をもらったのですが、

 

日本で同じようなものをもらった時には、

「術後しばらくは辛いものは控えてください」

と書いてあったのですが。。。。

 

韓国では辛い物が当たり前すぎるから

なのか、そういう文言がありません(笑)

笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり

 

宿舎の地下にあったキムパプ屋(海苔巻ご飯を売ってるお店です)で

中身をよく見ずに数種類買ったら全部辛かった韓国では

辛い物を控えろといわれても至難の業って気がしますね、たしかに・・・

 

国が変われば、術後の注意点まで変わるものなんですね~

またひとつ勉強になりました・・・w