③伊奘諾と伊奘冉の和合 | 愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

愛も豊かさも全てが実る女神の楽園

  地球は愛の楽園❤️魂を目覚めさせて自分の望みを創造して遊ぶ星   


右矢印②伊奘諾(イザナギ)と伊奘冉(イザナミ)の和合


伊奘諾(イザナギ)としてわたしの前に現れた男性は、わたしの中の伊奘冉(イザナミ)にひたすら謝りました。

残念ながらわたしには伊奘冉の記憶がないので、ただただ聞いておりました。


わたしの左肩には鬼女となった伊奘冉が見えていたそうです。

 

伊奘冉は鬼女となっていたのでした。
(伊奘冉は母神ですから、全てを愛する優しさ全てを抱擁するあたたかさを持つ女神ですが、鬼女の面も持ってしまったのでした。それは伊奘諾が引き出してしまったものでした。)



伊奘冉は、伊奘諾を許していませんでした。
信用していませんでした。
愛されることを。
一緒に居てくれることを。
鬼女になってしまった自分をどう納めたらいいのかわからず哀しんでいました。
自分の醜さに打ちのめされていました。
醜い自分はもう愛されることはないだろうと、若い美しい女性たちのもとへ行って帰ってこないだろうと思っていました。



伊奘諾の話によれば、伊奘諾は伊奘冉以外の女性をたくさん抱き、そのために伊奘冉は嫉妬の炎で焼け苦しんだのだそうです。


伊奘諾(男性)は、たくさんの経験をしたくて一番大事な伊奘冉(女性)を苦しめたのでした。


男性が浮気をするのは性として、当たり前のように言われていますが違いました。

男性たちは、ただ経験をしてみたかっただけです。

 

わたしの目の前に現れた伊弉諾は鬼女に向かって謝り続けました。
鬼女になってしまったのは自分のせいだと。
本当に愛していたのは伊奘冉だけだと。


伊奘諾の謝罪の言葉によって、鬼女は癒され浄化され消えていきました。

 

わたしは、わたしのハートの内に冷たい氷のような欠片を感じ、伊奘冉に問いかけました。

「伝えたい言葉は何?」と


伊奘冉の中に押し込められていた言葉

「愛されたかった。

愛したかった。

ずっと一人で寂しかった。

どこにもいかないで一緒にいて。

みにくくなったわたしは、もう愛されないと思った」

 

イザナミの言葉とともにたくさんの涙が流れました。


涙と共に氷が溶け

防御のない、やわらかなハートがそのままあらわれました。


{8ED971CF-A245-4081-AAB6-076D43B84C83:01}


イザナミ(女性)はイザナギ(男性)を許しました。

男女を分けていた千引きの岩は消えました。



これは、わたしに起こったことですが、同時にすべての女性たち少なくともわたしに縁のある女性たち、男性たちにも共有されているお話です。


同時期に、自分の中の男性性と女性性が仲良くなった人や

パートナーや息子が急に優しくなり、助けてくれるようになった

との声を聞いています。


すぐに、現実として男女の関係が良好にはならないとしても、よくなる方向へと入っています


SMAPの会見はその一つの現れでした。

男性がプライドを捨て女性に頭をさげることを、男性の代表としてしてくれていました。

右矢印王(SMAP)は女神に捧げられる供物

 

いま、天上界のイザナミとイザナギは二人向かい合わせでハート型のピンクとブルーの光となっています。

 

あなたの中の男女の壁も消え、調和統合されていきます。




男性の中にあった女性への罪悪感、後ろめたさは消えるでしょう


後ろめたさから誤魔化して女性に責任を転化してきたことも消えていきます



伊奘諾の男性たち、自分の内にある愛を肯定していいのです

愛を伝えていいのです
愛から行動していいのです

伊奘冉の女性が喜ぶことをしていいのです
伊奘冉のそばにいていいのです


いえ、そばに居るだけでいいのです


伊奘冉の愛をうけとっていいのです

全ては許されました



伊奘冉の女性たち
愛されることを信頼していいのです
たくさん愛されることを自分に許してください
年老いることで愛を失うことは無くなりました
若い女性たちに嫉妬することはもう無意味です
年齢とともに培われる女性の魅力に自信を持って花開いてください


男性も女性も
ハートを開いて
共に
愛し愛される喜びをひろげてください

その喜びのエネルギーは
宇宙に広がり
地球に降り注ぎ
地球を蘇らせます

新しい創生が始まりました

弥栄 弥栄 弥栄

大いなる宮の地より

伊奘冉


{FBCB32AA-FDE9-4AD0-A610-3E221C72FA74:01}



{9C5EC0C5-9FAE-46E6-9C8A-22DE5178385D:01}