暑中お見舞い申し上げます!

日めくりカレンダーにこんなメッセージが挟まれてた!なんかいいですね〜


日本の猛暑のニュースを連日テレビで見ていてあり得ない気温と湿度でおののいています

日本の方は無理のないようお過ごしくださいね!


ところで、ニューヨークも急に暑くなりました!!

今までは気温が高くても湿度が30%ちょっと位なので暑くてもさわやか〜で気持ちいいって感じだったんだけど、昨日くらいから日中歩くと汗だくに…

人一倍新陳代謝のいい方なんですー笑



そんな中、超久しぶりにグリーンポイントのこちらへ!


Acme Smoked Fish のフィッシュフライデーです!



こちらはスモークフィッシュの工場でして通常は一般に解放されてないのですが、ネットであらかじめ購入、同週の金曜日にピックアップできるんです


コロナ以前は対面ショッピングだったので色々試食ができたけど今は受け取るだけ…

まぁ、お得に買えるだけでもありがたいんだけどね!


この辺は高い建物が少ないので日陰も少なくピックアップしただけでめちゃくちゃ暑かったー

おしゃれショップめぐりなんてできる気温じゃなく,駅まで一直線ー笑

徒歩7分くらいだけど滝汗ーーー




購入品はこちら↓


パストラミ味のスモークサーモン1lb 18ドル、サーモンキャンディ1lb 20ドル

スーパーで買うより全然安い!!!


サーモンはプレーンなどいろんな種類があるけど私はパストラミが好き

サーモンキャンディは甘めの味付けのサーモンの身

ご飯のお供にしてもいいし、お酒のおつまみにももってこい


両方とも小分けにしてラップで包んでジップロックに入れて冷凍保存OK!

今回は買わなかったけどいくらも売ってますよ!!

他にはあまり馴染みないけどドライフィッシュやにしんの酢漬けみたいな瓶ものなど色々売ってます

暑い時期に来られる際は保冷バック必須!

パッケージが油っぽい時があるのでビニール袋があるとなおよし



しばらくはおうちご飯が充実しそうだわ〜




Mahalo♡