先月の旦那さんのバースデーウィーク!

お祝いディナーをどこでするか悩んでいました(旦那さんがね)


大好きな和食のひろ久さんとステーキのキーンズが候補だったんだけど、結局全然違うところに行ってきましたー笑


まずはバースデー前に行ったステーキハウスのお話

こちらはアストリア在住の方に教えてもらったステーキハウス


こんなところに?ってなロケーション!

老舗感漂う重厚なつくり


この辺りに住む方が特別な時に行くお店らしく、割と大人数のお客様が多かった印象

水曜日なのにほぼ満席ってこのロケーションにしてはすごい!



ワインを頼んでまずはアペタイザー

オイスターとグリークサラダ

旦那さんは生牡蠣食べないのでこれは私の!

さすがグリークの街アストリア 

さっぱりだけど少しクリーミーで最近食べた中でいちばんバランスのいい美味しい生牡蠣でした!!

他の席に運ばれてたシーフード系のアペタイザーもとても美味しそうでした


この時点ではしあわせムードだったけど、この後、ひたすらポーターハウスを待つことに

パンも食べたし、だんだん満腹中枢が働いてどんどんお腹いっぱいになってきて…


結局、アペタイザーを食べ終えて30分以上経ってステーキがやってきた!

どーーーーん

こちら2人前のポーターハウス!

焼き加減完璧なミディアムレアで食欲をそそるーー

けど、実際はすでにお腹が満たされている状態…



サイドはお友達に勧められたロブスターマッシュポテト


おそらくロブスター丸一匹使ってるマッシュポテト

悪くないけどポテトとロブスターは別に食べた方が個人的には好きかな〜

お値段がわからず頼んだけど、結局けっこうなお値段してたし…


肝心のお肉は…

お腹いっぱいでほとんどテイクアウトにしてもらいました!

気になったのは、熟成臭とはなんか違う変な匂いがしたこと

翌日ボックスを開けた時も同じ臭いが気になりました なんの匂いだろー?

そんなこんなで、個人的にステーキは他のステーキハウスの方が好み!!


あと、サーバーさんの態度が気になった

接客してる時はナイスなんだけど、他の時はあくびしたりつまらなそうだったりやる気を全然感じない

挙句の果てにお持ち帰りボックスを作ってもらう際一旦お皿を下げようとしたとき、ほとんど食べれなかったロブスターマッシュポテトの半身を落としてしまったのよね

旦那さんはノープロブレムって言ってたけど、私にとっては大問題よー怒 ほとんど食べてないんだし…

この一件でいつもお人好しな旦那さんの態度を巡ってプチ喧嘩になるし、すてきなお祝いムードじゃなくなりました はぁ〜



そんなこんなで後半テンションガタ落ちの前祝いディナー

次回はお口直し代わりに、誕生日翌日に行った感動のイタリアンレストランのお話を書きたいと思います




Mahalo♡